手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ガソリンの店頭価格は総額表示にしてほしい・・・。

長年大きな勘違いをしていたことが発覚しまして(´・ω・`)

いつも行っていた安いと思っていたガソリンスタンドの価格が税抜き表示だったことについ

最近気づきました・・・(白目)

普通、ガソリンスタンドの前にある表示って走行中でもわかるように総額表示(税込み価格)

じゃないですか。

いや、思い込んだこっちも悪いかもしれませんよ?(・・・いやそうか?)

税抜き表示なら税込み価格もわかるように表示していないとダメなんじゃないでしたっけ?

ってかそもそも今年の4月からは総額表示義務化されたから税抜き価格を表示していたら

ダメなのでは・・・(。-_-。)

そこでガソリン入れてもレシート単価だけみて安いなー。と思ってそれで終わりだったので

そこまで気づきませんでした・・・。(ちゃんと見ておくべきだった・・・)

そこは店頭価格もレシートも全部税抜き表示だったっていう(´・ω・`)

レシートは最後の合計部分は当然税込み価格が表示されているんですけど合計額より単価を

見るのでこれはちょっと・・・(´-ω-`)

結果、わたしが安い!!と思っていたところは確かに市内では1番か他店と同率で1番で

安いことに変わりはないので損はしていないのですがなんか長年勘違いしてた分、ガッカリ感が

大きい(´・ω・`)

だったら18時に閉店してしまうこちらより同価格ならもう1件、夜遅くまでやっているところの

ほうが会社からも家からも近いしいいんじゃね・・・?って(´・ω・`)

そこはセルフだし、クレカも使えるのでこっちに乗り換えるかなーってのも思ったりしたけど

まぁ、結局両方の価格見比べて安いほうで入れるんですけどね(笑)

雪道の冬は時間気にしないで入れれるセルフにすること多くなるかもしれないけど(; ・`д・´)

 

セルフはホースで汚れそう&入れたあと消毒とかもしたいし・・・と面倒なのこともあるけど

(どんだけだよ・・・)1回満タンでストッパー効かず溢れるギリギリで気づいてめっちゃ焦ったこと

あったのでちょっと怖いのもある(笑)

セルフのほうはそこのクレカ作れば最大2~4円引きになるようなので一瞬作るか?と

思ったけど冷静に考えたらわたしの場合月1回程度の給油ですからせいぜい1回あたり100円

程度の差だから新たにクレカ作るより普段のメインクレカで決済してポイント貯めてマイルに

したほうがわたし的にはいいな。って感じですね(・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ