手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Googleフォトについに課金する日がきたか・・・。

おやすみでーす。

この2日間でお盆にやり残したことをやってしまいたい(; ・`д・´)

 

ついにGoogleフォトが無料の15GB分いっぱいになりましたー。

少し前にこちらのメールがきてたのですがそう言えば暫く写真のバックアップとってなかったな。と

思いその時にやったら容量足りなくなったっていう(笑)

ついに課金しました。

去年有料になった時に課金と思っていたのでそこから1年課金せずこれたのでよしとします(笑)

月額250円で100GBなんですがわたしは普通にiPhoneのGoogleフォトアプリから課金したら

請求が240円だったんですよねー。

あれー?250円じゃなかったっけ?と思って調べたらiPhoneやiPadのアプリから容量追加した場合、

月額240円で容量追加することができるようですね。

GoogleドライブやGoogle Oneアプリから容量追加した場合やWeb版のGoogleフォトから容量追加した

場合は250円のようです。

へぇー!!( ゚Д゚)

知らずにGoogleフォトアプリから課金したとはいえ10円得しました。年間120円得(笑)

これはずっと継続するものだから月10円とはいえ長い期間でみればありがたい(*´ω`*)

これ200GBもちょっと安かったりするのかな・・・?(そこまで見なかったな・・・)

 

Google フォト - Google Play のアプリ

iCloudも課金しているけどやっぱり写真とか動画を日常使いでバックアップするのにはGoogleフォトの

ほうが直感的でわたしはわかりやすいんだよなぁ・・・(;´・ω・)

iCloudも写真等以外にも端末のバックアップ等で毎日当然必要なんですけどね(; ・`д・´)

こういう課金は日常生活に関わるので惜しみなく課金したいところ。(安ければ安いほうがいいが/笑)

有料になった去年から1年で15GB使ったってことだから100GBだとあと6年はいけるって

計算になるけどどうかな?(・∀・)

iCloudは200GB契約しているけどGoogleフォトも200GBにする日はさすがにまだ少し遠い

未来でしょうね(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ