手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

マイナポイントの受付が一時停止期間中だった。

マイナンバーカードも無事にお盆休みに受け取ってきて早速マイルにすべくマイナポイント登録を

やろうとしたら受付一時中止してたっていう(・´з`・)

わたしは当然メインカードのANAカードを登録しようと思っていたのですが(三井住友カード)

知らなかった(笑)

こんなことが記載されていた。

まぁ、もうすぐ受付再開するのでいいのですがこれが6/26(停止した翌日)にカード受け取ったり

登録しようとしてたら2か月待ちとかになったのでわたしはまだラッキーなほうですね。

マイナポイント申込後の決済サービスの取消・変更はできないのでメインカードで当然やろうと

してたのですが今後はもうこういうポイントとかないよね?

来年からメインカード変えるので(同じ三井住友だけど)もう何もないなら今のメインカードで

いいけどうーん。変更予定のカードにしたほうがいいか?

どっちにしろ貰ったポイントはマイルに変えれるのは変わらないし別に今のメインカードでいっか。

 

そうそう。マイナンバーカードを作るにあたりスマホで写真を撮ったわけだが服も写真に写って

いい感じのものに一応着替えて家で撮ったわけだが出来上がったカードを見ると顏のみだった(笑)

免許証みたく上半身ってか多少服も入るのかと思って着替えて撮ったけど結果顔のみにトリミング

されてしまったようだ(´ー`)

ネットで調べると免許証みたいな感じの写真の人も多いので撮り方によるのかそれぞれ申請する市に

よるかそれは不明(笑)

撮った写真はそのまま免許証でも使える感じで撮れたと思うんだけどなぁ(・´з`・)

・・・着替えた意味なかったなと思った(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ