手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新調したお財布が不良品(?)だった件・・・。

やっと週末金曜です。毎年のことですがお盆明けから暇すぎて毎日午前中で終わって帰れるくらいです('ω')

いや、現実は定時まで居なきゃダメなんで暇すぎてつらい(;▽;)

 

昨日急遽仕事終わりでお出かけしてきたのは先日買ったお財布が不良品?ぽかったのでオンラインで

買ったけど結果店舗まで行ったという。

カード入れ部分の接着剤部分がまぁ大きめに見えていて(説明のヘタさ/笑)カード入れてると

カード自体に接着剤のベタベタする(;´・ω・)

最初は気づかなくて。財布自体の皮柔らかいのにやけに入れる時引っかかるな。と思っていて。

まぁ、そのうち慣れるかと思ったのだけど、ふとあれ?カードの端のほうがベタついてない?と。と思って

見えづらいですがよくよくカード入れ部分の内側見たら接着の部分が結構見えていてこれのせいか。と。

ほぼ全部のポケットそんな感じだったけど。(ちょうどこの黄色の部分の内側のところです。)

で。同じ色は店舗になかったのだが(ネットではこの店舗に在庫ありだったんだけど・・・)

別の色はあったので店舗の方と一緒に確認させてもらったが確かに同じように広げたら接着部分同じような

感じで似てる・・・。

似てるけど!!全然ベタベタしてないじゃーん。見えている接着部分わたしのと全然違うじゃん!!

わたしのほうが完全に接着剤の見えている部分大きいじゃーん。

あと前持ってたタイプも(同デザイン)見せてくれたけどそれは平気だった。

こちらは接着剤部分て、み、見えてる?なレベルだしそもそもベタベタしてなく全く問題ない。

ちなみにお店の方はこちらも同じような感じですねぇって言ったけど全然違うじゃーん。って思った(`・ω・´)

そもそも前のタイプはこんなことなかったんだよ(。-_-。)

この商品で同様の不具合?不良品?みたい報告はあがってきていないそう(´-ω-`)

個体差があるとはいえ高いお金出して買ったのにやっぱ納得いかない(´・ω・`)

で、結果。

店舗に同じ色がないので取り寄せてもらって今のわたしのモノと一緒に比べてみての交換は

可能だということで取り寄せてもらいました。

この色がよかったんだからここは妥協できないもの。

あと百貨店の中にある店舗なので取り寄せは可能だが取り寄せて貰ったのもダメなら

オンラインで買っているので別の(違うタイプのもの)に交換とかになると自分でオンラインに

電話してやってもらうことになると。

その点はご理解いただきたいと。了承はしたけどそもそも別のタイプので欲しいのはないんだよ(´・ω・`)

 

というわけで交換品が届いたら再度また店舗へ近々行くことになりました。(交通費もバカに

ならないぜ。。。)

オンラインで買ったものなのでオンラインでも問い合わせたけど1度品物送って見てもらってから

交換できるかどうかの判断になります。だったし(それもそうだろう)電話でうまくこの接着剤の

くだりを説明出来る自信もなかったので店舗に直接行って見せながら説明したほうが早いなと

思ったので昨日は店舗まで行ってきました。

昨年買ったiPadもそうだったけど、ネット(公式サイト)で買ったのに1ヶ月以内に不具合?不良品?で

店舗行って交換してもらうの最近多すぎじゃね?わたし(´・ω・`)

しかもどちらも高額だし今回なんて特に高額だしずっとほしくて買ったものなので残念。

とりあえず改めて発送される交換品がちゃんとしたのだといいな。。。

ちなみにお財布は預かりになってしまったのでしばしガソリン代入れてる財布のみになります(笑)

長財布あるけど重いし出すの面倒くさい( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ