手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

純貯金300万円達成の目標達成もみえてきたぞ!!

月曜ですー。

今週は給料日もあるので1週間またがんばりましょー!!

 

今年のはじめに今年の目標純貯金額を300万円にしたい。と思っていましたが7月末で残り

293,000円を年内に貯めないといけない計算です。

8~12月で毎月の先取り貯金で150,000円。

残り143,000円。

冬のボーナスの額次第(笑)ではギリ達成できるかも?!・・・なところまで来ました(`・ω・´)

先日売れたお財布の売却額はそのまま純貯金に入れる予定でしたが・・・。

ちょっとだけヲタク費に足しておくかもしれません(笑)

あとは純貯金に入れます( *´艸`)

・・・いやマジ、コロナ禍前よりだいぶ落ち着いたヲタクしているつもりなのにやっぱりチケ代等が

出ていくとヲタク費いくらあっても足りないってなる(;▽;)

ボーナスなかったらヲタクとしては死亡フラグたつやつ(笑)

 

世間でよくみかける年間100万円貯金なんてのはわたしの給料ではまったくもって無理な話ですけど。

ヲタクを一切やめて無趣味になれば年間100万円はボーナスも入れたら貯金出来るかもね(笑)

しかし年間100万円貯金出来たとしても働く意味。生きている意味。楽しみとはってなるけど(笑)

と、とにかくですよ!!

当初年内はちょっと厳しいか?無理かもな・・・。と思っていた300万円という金額に手が

届きそうなところまでこのわたしが来たということですよ(`・ω・´)

まぁ、ぶっちゃけせめて30歳くらいからでも今の家計管理のやり方ができていればもうちょっと

貯まってたよねぇ・・・って思うけど( ・´ー・`)

 

ブログを始めた5年前は88万円の純貯金からスタートしたのでそれを考えるとそこが300万円

になるってこの5年、ヲタクで遠征をあれだけしながら且つ新車も(借金せず)途中で

購入しつつなのでわたし結構頑張ったと思う(`・ω・´)

人間お金が貯まってくるとやっぱりそこを減らしたくないと思うのでなんとか手を付けずに

やりくり出来るお金の範囲でなんとかしようとするもんですね(; ・`д・´)

まぁ、私の場合それでも多少は貯金に手を付けたりしてるんですけど(ここ3年はそれもない)

このペースをこれからも守っていけるよう頑張る٩( ''ω'' )و

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ