手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ヲタクは推しが増えても楽しいばかりじゃない( ・´ー・`)

わたしはヲタクで今、現在も複数グループを推している。(フィギュアスケートは今回除く)

しかしその熱量はグループによってバラバラです。

自分の中の位置づけでいうと絶対的王者のA。それに次ぐB。

そして中堅どころのC。新規のD。現在この4グループです。

このブログをはじめた頃はAとCのみのヲタクだった。

が、絶対変わらないと思っていても変わるものが人間です。ヲタクも同じ。

数年前にB。そして昨年Dとそれぞれヲタクの沼に落ちていった・・・。

ちなみにDに関してはわたしは今年現場デビューも実はすでにしている(´ー`)

そしてコロナ禍になって以来自分のヲタクとしてのスタンスや考えも変わったと同時に

コロナ禍になって以来Cへの熱量はビックリするくらいなくなってきた。

行けない状況が続くなか最初のころは悲しい気持ちしかなかった。しかしこのコロナ禍が

続く中で徐々にそんな気持ちもなくなっていき今年からはわりと遠征もしやすくなったが

行かなくてもいいや。と思う事の方が多くなりCの現場は数多くあるが結果1度しか行っていない。

あれこれ発表になっても、うーん。いっかぁ・・・。ってなり数多くスルーしてきた。

ヲタク友に「申し込みどうする?」と聞かれるとどう言って断ろうかと思うと少し心が痛むと

同時に自分の中でも少ししんどい(´・ω・`)

そこへの熱量がものすごく低くなっているので断るのもなかなか言いづらい(´・ω・`)

人の気持ちってほんと変わるものなんだなぁと実感しています・・・。

 

自分が東名阪など都会に住んでいればもっとそこの現場にも行けるだろうがそうじゃないので

やはり推しが増えた今、全部に行けるわけじゃないので行けるところ行きたいところは

選ばないと破綻する(;´・ω・)

自分の体力的な面も(笑)昔ほど遠征があればあれるほど楽しみだったころとは違い遠征が続くと

自分の体的にもしんどくなってきた(;∀;)休息がほしいってなる(。´・ω・)

あと推しが増えると現場の日程が被るのも大問題(笑)

被っているともう先に日程出て申し込みしたものが優先になるんですけど(笑)日程が近すぎると

あー。体力的にも金銭的にも無理だ・・・ってなることも多く。

これは推しが増えて気づいたことでもあります( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ