手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年も寒冷地手当が出る季節がやってきた。

寒い地域では冬の暖房代がかかりますのでそれの一部を会社が支給してくれる寒冷地手当が

冬にはまだ少し早い毎年9/15にうちの会社は支給されているのですが今年も無事に

支給されました(●´ω`●)

寒冷地の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

今の時代この手当てを支給する会社もかなり少なくなっています。

毎年今年は出るかな・・・どうかな・・・とドキドキするやつですが、今年も前日になって

言われたのでまたギリギリかよ(。-_-。)とちょっと思ったけど('ω')

金額も毎年基本的に変わらないので支給額で45,000円。

手取りで36,000円ほどですね。

これだけ燃料があがっているのだからここも少し上げて欲しいですがね・・・。

まぁ、この手当が出てるだけまだ世間よりマシということで仕方ないか(´ー`)

 

半分の2万円は家に入れるので手元に残るのは16,000円です。

今年はどうするかなー。

貯金に1万円、残りをヲタク費にするかなー。って感じです。

  

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ