手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

モノに執着がなくなったヲタクは楽なこともある。

まだまだ火曜ですか・・・。先は長いぜ・・・。

しかし今週末は給料日もあるのでそれだけを楽しみに頑張る・・・。

 

3連休中に雑誌(フィギュア誌)は結局持っていた8割くらい手放してたんですがあとでこれ

後悔しないか?と思ったけどそもそも買ってから今日まで1度しか見てないまたは手に入れたことに

よっていつでも見れると思ってページすらめくっていないものが多数。グッズも(数は多くない)

ただしまってあっただけなのでやっぱりこれは手放しても後悔はしないな。と改めて思いました(;・∀・)

ホントここ2年半でヲタクとしてグッズや雑誌にはほぼ執着なくなってんだなと改めて実感しました。

羽生さん関連で言えば年に1度出るやつだけ買えば今後は満足かな。って感じ。

(唯一?それだけコレクションとして買い溜めた数年分残した)

商品買ってもらえるクリアファイルも一時はやるたびに全コンプリートしてたけどクリアファイル

用のファイルが一杯になったしもうそれらもスルーしてますね(´ー`)(クリアファイルは手元残した)

整理した中でも同じ雑誌でもこれは絶対捨てない!!ってもの当然あったし。(アイドル関係)

ハマる時は夢中になって集めがちだけど(笑)この2年半ですっかりわたしも変わってしまったので

今後はそれはないかなー。

増えた推しグループに関してもグッズはほぼ買わないし雑誌はまだ1冊しか買ってない(´ー`)

その辺は今後も増える予定はなし(笑)

今のわたしにはやっぱりどのグループも生の現場、CD、ブルーレイ(これらは複数枚出ても1枚購入)

そして現場を楽しむための少しのグッズ(ペンライト等)これらにしかお金は今後使わないだろうなぁ

って気がします(´ー`)

 

モノに執着がなくなるとヲタクでも必死になる分野が1つなくなるのでそこは気持ちもお金も楽だなと

思った(笑)

今回ただ古紙として紐で結んで処分するつもりのものが思いがけない額の収入になりましたが

元々はヲタク費から出して買ったものなので売却して得たお金は全額ヲタク費に回します。

冬は遠征も多いしチケット代等結構お金もかかるのがすでに確定しているので(。-_-。)

モノを処分して生の現場のチケット代や交通費に充てます。

なんて有意義な使い方だろう(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ