手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

扱いに困り放置していた「お守り」の処分。

今年最後の3連休が終わってしまった・・・。

次の3連休以上のおやすみは年末年始までないのか( ;∀;)

来月は祝日2回あるだけまだマシということか(;´・ω・)

この3連休はなんかのんびりしたいことも出来たおやすみでした。

引き出し等の断捨離も意外とすぐに終わりました。

いや、まぁ過去に大きめの断捨離したのでほぼ捨てるのなかっただけという(笑)

その中でも「お守り」これの処分にホント困りました( ・´ー・`)

自分で買ったものは多分1つだと思うけどあとは交通安全系やその他旅先などで人からいただいた

ものなど6~7個。毎回もう何年も前のだし処分したいけどこういうのってただ捨てるは当然

なんか気分的に気になるし、そうかと言ってもらったところへ返しに行けるわけもなく。

結局処分に困りつつも引き出しに入れっぱなしだったのですが今回調べたらこういう処分しづらい

もの等を(お守り以外に写真等とにかく処分しづらいもの)発送したらお焚きあげてくれる

サービスがあるのですねぇ( ゚Д゚)これだっ!!ってなって速攻申し込みました(笑)

わたしはお守りだけなので1番小さいレターサイズSで1650円。

送るサイズによってひな人形とかそういうのも受け付けているようですね。

キット(封筒)が届いたらお守り入れてポスト投函で完了。

あとはお焚きあげした証明書や動画等も希望すれば貰えるようです。マジ助かるわ。

燃えないパーツ等も可能だそうで、これも個人的には助かる。

交通安全のでキーホルダーのもあるんですよ。お守りってだけでもあれなのにキーホルダーとか

材質的にも(笑)マジ処分に困るってやつ。(1番最初の車のやつだから云十年前のやつ/笑)

 

今回こーゆーサービスを知って助かりました。

キットの規定内なら写真とか手紙とかもそういうモノも入れれるようですね。

これで一気に処分に困っていた「お守り」類をまとめて処分できそうです(`・ω・´)

自分ではこの面倒さを知ったら2度とお守りとか買わないと思うし(笑)出来れば人からも

のちのちこうして処分に困るので出来れば・・・貰いたく・・・ないなぁ・・・(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ