手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

月額1,190円はなかなか厳しい・・・。

わたしは現在YouTubeのプレミアムに加入しているので月1,180円かかっています。

金額的には確かに高いほうだと思うけど広告なしの快適さを体験したら仕方ないと割り切っているし

納得もしています。

そこへ新たに YouTubeメンバーシップの月額料金がプラスされるとなると話は別です。

羽生さんがメンバーシップを発表したのです。月1,190円。

メンバーシップの特典の予定は

*メンバー限定の動画

*新しい動画への早期アクセス

*メンバーへの呼びかけ

*メンバー限定のアンケート

*ワンマンショーのチケット先行販売(仮)

わたしは特典のうち上記4つだけなら月額1190円は正直今のわたしには厳しいので

加入しないと思います。(現状でいっぱいいっぱいなので)

しかしチケットの先行販売もあるのなら話は別です。

プロになって初のアイスショーも先行はハズレましたし(;▽;)(まだ一般発売を諦めていない)

先行販売があったからと言って当たるかどうかは別ものですがアイドルでいうところのファンクラブ

みたいなのものですからね。

これは加入しなきゃ・・・。

 

とはいえじゃあ毎月1,190円をどこから捻出するんだってことですよ(笑)

色々毎月の振り分けを見て考えてもマジで余裕ある項目なんてないんですよ(。´・ω・)

なんかこうして考えると普通にアイドルのFC会費とか年会費だけど数千円なので安いんだなー。

って思う。(それですら複数入っていてそれなりに大変なので年会費として毎月積み立てているのに)

月1,190円ってなかなかのあれだよなぁ・・・。

あの界隈の人たち金持っている層だけどさぁ(;▽;)

ちなみにクリエイターには販売額の70%が配分されるとのことなので、月額1,190円設定の場合は

約830円くらいがクリエイターへの配分ってことか。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ