手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

最近流行りの言葉「推し活」「推し事」について思う(´ー`)

月曜です。また1週間頑張りましょー。

今月は月末が来週の月曜なので金曜日が給料日じゃないのがちょっと残念(´・ω・`)

 

最近ちょいちょい話題になる「推し活」

なんか「推し活」って言葉が一人歩きしてるってか流行っているっていうかなんというか。

ヲタクからしたら「推し活」ってなんだよ。って感じで違和感しかないんですよね(´ー`)

個人的には「推し活」「推し事」みたいなワードは消費者を囲うための企業のマーケティング

戦略的なものだと思ってる(笑)

そもそも生活の一部として当たり前にあることなんでそれを活動だなんて思ったことないんですよ、

本来のヲタクは(笑)

わたしが「推し」って言葉を使うのはブログ等で書いて自分がファンの人(グループ/個人)を

誰なのか特定されないためだけに使っている感じです(笑)

ヲタク的趣味を気軽に楽しむ層が増えた+SNSの普及とかなんですかね。なんとなく。

ヲタクより推し事や推し活とかって言ったほうが聞こえがいいもんね?(笑)

あと「推し活」って使う人って個人的にはインスタとか多様している人なイメージ( ・´ー・`)

昔からヲタクしている人からしたら違和感しかそりゃないよね。って感じ。

世間の目も気にならずライトなイメージでやれるのが「推し活」って言葉みたいな(笑)

なんだろうね。ただの流行語みたいな(笑)そんなイメージだわ(´ー`)

とにかく「推し活」や「推し事」っていう人たちとは相容れないあれなんだろうな。って

感じですね(´ー`)

 

「推し休暇」なんてのもはじめるところもあるようで。

なんでいちいち会社にそんなもん知られなきゃいけないんだか(´ー`)

まぁ、実際あったらあったで無難な推し(温泉やスイーツ等でもいいらしい/笑)を言って休暇取れば

いいんだろうけど(笑)

その前に普通に有給休暇を取らせてくれればそれでいいわ、わたしは(。-_-。)

年5回のも結局守られてないしな、うちの会社は。

年1でも何言われるか(。-_-。)まぁ、今年は1回使いますけどね?

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ