手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

マイナポイントが無事に付与されました(*'▽')

今日1日働いたら明日は休み!!

また金曜働いたら週末の休み!!ってことで木曜祝日も結構いいもんですね(●´ω`●)

 

さて9月になってポイントの受付を再開してすぐに申請したマイナポイントが無事に付与されましたー。

f:id:usa32:20221030204514j:image

そしてすぐにわたしはマイルに交換しました(●´ω`●)

普通の人は等価で使えるポイントにしたほうが(SuicaやPayPay等々)普通に得だとは思いますが(笑)

わたしはマイルが欲しいので20,000円分のポイントとしては使えないけど1往復出来るマイルには

なるのでこれで十分満足です(*´ω`*)

前まではマイルがあるからどこでも自由に行けてましたがもうここ最近は全然マイル貯まらないので

普段99%キャッシュレス生活していてもそれだけだとせいぜい月に1,000マイル貯まれば

多いほうなのでなんとかマイルを増やしていかないと来年以降の遠征で飛行機代を払う方が多くなると

交通費がかかりすぎて遠征回数さらに減るかも(´-ω-`)

出来ればそんな事態はなるべく避けたいのでなんとか増やさねばーー。

 

そうそう9月に申請した両親のマイナンバーカードはどうなってるのか申請状況調べたら申請後

2週間くらいで自治体に発送済でした。

なのでカード自体はすでに9月には市のほうにあるのに自治体からの交付通知書(ハガキ)が届かない!!

このハガキが来ないと受け取れないけど1ヶ月以上もハガキ来ないとかマジどういうことだよ(。-_-。)

わたしがやった時は1ヶ月弱で受け取りまで出来たのでそれだけギリギリで9月に申請した人が

やっぱり多かったってことでしょうがそれにしても遅くね?!と思い問い合わせたら今週中にはハガキを

発送予定だそうで家に届くのは来週とのことでした。申請から受け取りまで2か月かよ(゚Д゚;)

受け取り時に予約が必要な自治体もあるようですが(受け取りの予約が全く取れないようですねぇ・・)

こちらはその必要はないので行けば受け取れるのはまだいいところか・・・。(時間は多少かかる

だろうけど)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ