手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

フィギュア沼はゆるヲタになっていくかもしれない。

2018年に平昌オリンピックを見てからフィギュアの沼に落ちて5年。

少し自分のフィギュア熱が落ち着いてきた気がします(; ・`д・´)

来年のアイスショーを行ってみてからになりますのでまだ少し先ですがこのフィギュアの沼も

少し落ち着いてゆるヲタをするかもしれません(笑)

気持ちは変わらないのですが実際フィギュアの現場へ行った回数は今年は1回のみ。(チケットが取れなかったのもありますが!!特に今回のプロ初のは絶対行きたかった( ;∀;))

来年以降はプロになってどれだけのアイスショーに出るのかご本人主催のものがどれほどあるのか

まったく予測つかないので来年1年は様子見つつ申し込みして実際現場へ行って(取れたら)

それからの判断です。別にフィギュア沼卒業するわけじゃないけど今までよりは落ち着くかなって。

それでもチケットは取れないだろうからYouTubeのメンバーシップも1年は継続しますけどね。

ちょっと前に書いたけど、生の現場が1番なんですが配信とかライブビューイングがあると行かなくても

見れるなら・・・って足が遠のいてしまう(´・ω・`)

自分がフィギュアに関しては落ち着いてきたなぁ・・・って思っていた頃なのでその辺余計にそうも大きいと思います。

熱しやすく冷めやすいっていうには5年は短くはないと思うけど(笑)今のわたしの気持ちでは

1年に1~2度アイスショーが生で観れたらいいかなぁくらいのゆるヲタって感じかね?(*'ω'*)

 

冬のイラストNo.032『スケート靴』/無料のフリー素材集【花鳥風月】

ただ来年はプロになってはじめての1年になるのでショーがどれだけあるのかまったく未知数なので

その辺様子見しつつとりあえず来年1年は自分もゆるヲタとしていく感じです(*‘∀‘)

5年たって思うことはわたしは羽生結弦のスケートが好きなんです。

なので、よくいうスケヲタではありません。

あの人の滑るスケートが好きなだけなので5年たってもジャンプ等の見分けも難しい。自分なりに

頑張って覚えようとしたけど無理でした( ;∀;)あの人の滑るスケートや生き様等そういうのが好きなんです。

だから見たあとはまた明日から自分も頑張ろう。ちゃんと生きよう。って(笑)思えるんですよね。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ