手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

現状ワチチン4回目接種はする予定はない・・・。

ワクチンはいつまで接種し続けるんですかねぇ。

両親は高齢なのもあって4回接種済。わたしは3回接種済。

このあと5回目もやるんだろうかねぇ・・・。

両親に関しては本人たちがやりたいならやればいいと思うが。

わたしはオミクロン対応の4回目の接種券来ているけど今のところやるつもりないので一先ずスルーです。

それこそ旅行支援とかで4回打ってないとダメとかになったらやるかもだけど冬になってきて増えてきては

いるけど現状は4回目接種はするつもりはないです。もうキリがないでしょ。

予防じゃなくてただ重症化しづらい。ってだけのワクチンもう意味ないでしょ。

当初は2回接種の予定が、3回、4回、5回となり接種間隔も短くなってきていてもう何を根拠にやってる

んだかわかりませんよ(;´・ω・)

 

今年はインフルも流行るとか言ってるけど本当かなぁ。

日本なんてこれだけマスクしているんだから今年もインフルなんて流行らないのではと個人的には

思っているけど。

わたしはインフルのワクチンはやりません。

人生で1度もかかったことないしワクチンもやったことないので。

あれもやったら毎年やらないとダメでしょ?それは面倒くさい・・・(。´・ω・)

それにインフルは無料じゃないしねぇ?もっといえばかかっても薬あるしねぇ(・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ