手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

あおぞらBANKの定期預金に一部移行しようか検討中。

冬のボーナスのこの時期、各銀行のキャンペーンも始まっていますが、わたしはあおぞらBANKの

ままですが、まぁ他行も気になるので一応チェックはします(笑)

今、毎月の純貯金分(先取り貯金33,000円)はあおぞらBANKの普通預金に入れています。

あおぞらBANKの普通預金残高は11月末で155万円ほど。

あおぞらBANKの定期預金は普通預金とそんなに変わらなかったような・・・?と思って確認してみた(笑)

うーん。普通預金で金利0.2%だしこれでいいと思っていましたがこれは使わない目的で貯めているので

(一応/笑)定期預金に一部移してもいいかなと思ったり(・∀・)

5年は正直わたしにとっては長い。使わない目的の純貯金だけど5年使わないという100%の

自信もない(笑)

なので2年か3年で迷い中・・・。(;・∀・)

3年だと長いか・・・?微妙か・・・?とか思うあたりどれだけ意思が弱いのかと思うわ我ながら(笑)

恥ずかしながら単利と複利ってのもちゃんと調べて理解したのは今回がはじめてです(;・∀・)

 

来年の2月に普通預金の利息が付くので今じゃなく利息付いてから定期預金に移行したほうがいい

よね?普通預金から今、移行しちゃったら2月につく利息もその分少なくなるもんね?

急ぐわけでもないのでとりあえず冬のボーナスも今まで通り普通預金に入れて2月に利息付いてたのを

確認してからまとめた額を2年か3年の定期預金に移行しようかなと考え中です٩( ''ω'' )و

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ