手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

独身者が老後にかかるのは最低でも1,000万円か・・・。

ようやく冬のボーナスの額が決まりましたー٩( ''ω'' )و

昨年と同額でした(*^^)v

うん。知ってた。多分そうなると思ってた(笑)

冬は増えることはないと思っていたので昨年と同額出ただけありがたいということで(・ω・)

貯金の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

これで今年の目標だった貯金額を達成できそうです٩( ・ω・* )و

その辺は12月の給料を貰って振り分けたあとお正月にでも記事にしたいと思いますが。

まぁでも当然ながら年間100万円貯金!!みたいなよく見かけるようなやつは車所有しながら

ヲタクしながら・・・だとまぁ、わたしの給料の額では年間100万円なんて100%無理ですけど(笑)

でもこのブログを始めた2017年の頃とはもう全然違うほど貯めれるようになりましたね。これでも(笑)

始めた時は先取り貯金(純貯金)なんてしてませんでしたからね(。´・ω・)

そして途中から月1万円くらいから先取り貯金をはじめ今では月33,000円まで先取り貯金が

出来るようになりました。成長した!!(自画自賛)

就職した時から最低月1万円ずつでも必ず貯めていたら・・・とか考えるともっとちゃんと考えて

貯金しておくべきだったとは思うけど(;▽;)

今のままの額(ボーナス時含め)を60歳まで順調に貯めれたら夢の1,000万円超えにも

単純計算では(笑)なるんですけどねぇ。

まぁ、実際はボーナスなんていつどうなるかわからないし、そもそも会社の存続だって誰にも

わからないわけで(;・∀・)たとえ今と変わらずだったとしてもその途中でもう1回は当然車を買い替える

だろうし他にも諸々お金がかかることも当然あるだろうから難しいだろうな(;´・ω・)

あー。でも60歳で退職金は出るので(会社が万が一潰れてもそれは心配ない)それを入れたら

諸々出費はあっても会社さえ存続して働けていれば60歳でなんとか1,000万円は可能ってことか。

老後(60歳定年以降)独身1人だと最低でも1,000万円はないと暮らしていけない感じなので

老後困らないためにもコツコツと頑張るかないですね(*'ω'*)

・・・ってわたし何歳まで働くんだろうな。。。

仕事ってことだけなら今の仕事量でいいから週3くらいのパートで働くらいがちょうどいいとずっと

思っているし基本働きたくない人間なので働かなくていいならすぐにでもリタイヤしたいもの(笑)

まぁ、そうなるとお金は当然入りませんけどね(。-_-。)

 

まぁ、そんな先の雲をつかむような夢のような話を今考えても仕方ないので(笑)毎月コツコツと

貯めていくことを頑張るしかないので地道に頑張ります(`・ω・´)

毎年設定した1年間の目標額を貯めること近い目標として頑張る(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ