手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

久々の大雪にやられた1日であった・・・。

3連休明けの昨日は久々の大雪にやられて大変でした(;▽;)

雪国ではあるけどそれでもめったにないほどのアレでした・・・(。´・ω・)

あちこち道路が通行止めや大渋滞の1日だったので、おかげで(?)15時頃には会社も早じまいし

帰宅の途に着くことに。家にたどり着くまでに相当の時間がかかることが予想されたので。

去年も1~2回こんなことあったけど、そんなの比じゃないくらいだったけど今回のは。

昨日は歯医者の定期健診の予約を入れていたのでキャンセルするか(間に合わない)と思っていましたが

早く帰れることになったのでそのまま歯医者へ(会社からの帰り道にあるので)。

普段冬でも会社から10分もあれば着くのですが40分くらいかかったけど(笑)

それでも予約より1時間早く着いたので勝手にこっちが早く来たので(笑)全然待っているので

大丈夫です(*‘∀‘)って言ったのですがこんな状況なので予約のキャンセルが多かったようですぐに

やってもらえたので逆に昨日キャンセルせず行ってよかった(*'▽')

問題は帰りですよ。

全然進まない・・・。信号が何度変わっても1台も進まない・・・。

これは・・・。この先で通行止めか・・・。と思い切り返して一旦会社の方角へ戻る形でUターン。

夏は通勤路だけど冬はあんまり通りたくない坂道へ抜けそこから先ほどの通行止めしていた大きな道路へ

合流。やっぱりまだ上のほうで通行止めしているようで一切車は来ません。

ラッキー。そこから家までは10分程度で着きましたー。

駐車場もキレイに除雪されていてマジでありがたかった(;▽;)

普段は夏は家の横にも車は停めれるのに年間契約で借りているので月9,000円の駐車料金高いな

って思っているけど冬場はマジで助かる。朝も出る時には除排雪終わっているし帰ってきたら

駐車スペースもやっておいてくれる。大雪の時なんかは時間夕方とかにもやっておいてくれるので

これは本当にありがたいの一言です(;▽;)

 

ちなみにさすが慣れている雪国というか今日はもう普通に平常運転の日常です(笑)

この点さすがだなって思う(`・ω・´)

昨日のような状態でも何日も影響が続くとかまずないので(笑)

まぁ同じ天候が続けば話は別ですが( ・´ー・`)

それも夜中に道路の除雪を頑張ってくれた方々のおかげですけどね。

なので、昨日やり残した仕事もガンバりまーす★

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ