手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

「欲しいもの貯金」の積み立ての大切さを実感する。

レコーダーの買い替えが今年なのか来年なのももう少し先なのかまったくわかりませんがその時が

来ても現状はお金の面では困らないけどやっぱり『欲しいもの積み立て』は今後もずっと継続していく

項目だなと改めて思った。

もしレコーダー買い替えたらPC買い替えがもっと先になるし(ほぼ使ってないので買い替えるつもりは

気持ち的には毛頭ないのだけど/笑)その為にもやはり『欲しいもの積み立て』はホントに大事だな。と

思った(; ・`д・´)

今は月1,000円だけど・・・。

12月末でPC用の積み立てが10万円貯まったので一旦ここの積み立てはやめてその分を9月か10月までは

今年買い替え予定のiPhone購入用にプラスして行く予定なので『欲しいもの積み立て』の額を

増やすことはちょっと現状難しいのが辛いところ(´-ω-`)

・・・今年も給料上がらないかなーーー(笑)

まぁ、今年微妙に上がってもその分保険料1段階上がって手取りたいしたことないんじゃ意味ないしな。

いや去年一応昇給している(1万円)から無理だろうけど(;´Д`)

 

今年の給料の振り分けもその都度見直して変更していくのは大事ですね。

1月からはとりあえず「PC購入積み立て」がなくなりその分「iPhone積み立て」が増える感じですね。

今年のiPhoneはどれくらいの値段になるのか・・・。

一応去年の価格より上がっても一括で買える額くらいは貯まる予定ではいるのですがね。

スマホ(携帯)なんて分割で買うのが当たり前だと思っていたわたしが一括で買う日がくるなんて

わたしもお金の管理頑張ったと思うよ、マジで(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ