手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2023年1月から家計簿ノートを新しくします(*´ω`*)

2023年から家計簿を新しくしました。

まだ届いていないんですけどこちらを使うことにしました(*´ω`*)

コクヨさんのものです。

前に買って(同じコクヨの別のA5のもの)家計簿用にしようと思っていたやつは早めに買って家に

置いてあった結果(?)メモっていうか色々書いて整理する用になんだかんだで使いはじめて

しまったので(笑)

家計簿用に色違いのものを買おうと思ってたのですが同じコクヨさんですがこちらにしました。

A5サイズで80枚。ソフトリングここまでは希望通りのもの。

そしてクリアポケット付も嬉しい。今までは100均で貼れるポケットみたいの買って付けていたけど

これは最初からついてるので便利。

あと何がいいってゴムバンド付。これがかなり嬉しい!!

あと表紙が表裏ともPP素材なのも嬉しい。色展開も5色?くらいあるし。

家計簿は1冊を何年も使うので表紙も出来れば丈夫なものがいい。

ただ1つ難点(?)なのは罫線ではなく方眼なことですかね。

普通の罫線のほうが使いやすいと思っている人なのでそこはちょっと使ってみないとなんとも(。-_-。)

でもそこ以外はもうほぼほぼ希望通りのものがあったのでこちらにしました(*'▽')

 

値段も800円弱と決して安いわけじゃないけどまぁ、ここまで希望のものが揃っているならと・・・。

寒波の影響で到着が遅れていたけど明日届くので楽しみです。

市販で売られているような一般的な家計簿みたいのはわたしには合わないのでザックリ自分がわかるように

自由に書けるノートが1番です(笑)

気にいったモノでの家計管理。1月から気持ちも新たにまた頑張ります(/・ω・)/

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ