手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2月でなくなるもの、その壱。

1月の中旬からTwitterがイヤな動きをしていましたが2/9で多分ほぼほぼ公式以外のものは

使えなくなるようですね。

Twitterの公式使っている人なんてどれだけいるんだよって感じですよ・・・。

ヲタクなんて特にそうだろうと思うけど。もうTwitterも近い将来終わりかもねぇ・・・。

そうなるとわたしの生活も変わるかねぇ・・・。Twitterないと困るけど公式使うなら使う頻度

めちゃめちゃ減るだろうしな(´・ω・`)

こうして楽しくヲタクしていられるのもヲタク友達が沢山できたことも現場で会える人たちが沢山いるのも

全部Twitter繋がりで知り合った人たちばかりなのでTwitterには感謝しているけど今後はちょっと

Twitterとどうつきあっていくか(笑)考えなきゃですよ(´・ω・`)

 

2月になくなるものの1つとして個人的にビックリしたことはパナソニックが録画用のブルーレイ

ディスクの生産終了ですね。

最初に知った時はマジかーーー(;゚Д゚)ってなったよね。

今はTVの放送や見方も見逃し配信とかサブスクとかが増えてきているのもわかる。

わかるが!!そうじゃないんだよーーー。ってなった。

特にヲタクなんて録画して保存しておく。習性のある人たちです。

好きなモノは何度も観たいし保存しておいて残したいんだよ。

ブルーレイディスクがなくなるわけじゃないし他社さんが生産やめるわけじゃないけどこれは衝撃的だった・・・。

確かにわたしもパナ製のディスクは高いので普段買っているわけでもないので大きなことは

言えませんけどね・・・。

でもTVもレコーダーもずーーーっと昔からパナ一択なんだよ。だからびっくりした(;∀;)

ブルーレイが出てきたときは、あぁこれでDVDも終わるのねぇ。って思っていたけどいまだに

共存しているよねぇ。販売される作品も大抵両方出るもんね。

ブルーレイの映像を見るともうDVDの映像には戻れないわ(。-_-。)

 

2月になくなるもののでビックリしたものはもう1つあるのでそれはまた別に書きます(*'ω'*)

なくなるってことは時代の流れなんでしょうがなんだか寂しいですねぇ。

色んなものが新しくなって便利になることにさほど抵抗はないけどやっぱり今あるものも残って

いてほしい。って気持ちもある。が、当然実際はそうもいかないのはわかるんだけどねぇ(´・ω・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ