手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1月分の給料を振り分けてみた結果は?!

2023年最初の給料を振り分けたので記事にします(。+・`Д・。) 

1月は年始に1回遠征がありましたがそれ以外は特にどこにも出かけたりしていないので年始早々

赤字にはならず終了しました(`・ω・)

ってか去年1年間ずっと黒字だったことに我ながらすげぇー!!って思った(笑)

1月分の給料を振り分けてみた結果。 

f:id:usa32:20201005101137p:plain

▶手元にある現金

給料179,000円+クレカ使用分(現金)90,783円=269,783円

 

269,783円-(出費合計)269,051円=732円

 

 結果・・・+732円  ヾ(●´ω`●)ノ

 

1月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA)

 貯蓄合計額(現金+つみたてNISA)3,056,0000円 

 使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。

増えた内訳。

*あおぞらBANK口座→10,000円(先取り(現金)貯蓄)

*つみたてNISA→23,000円

1月のまとめ

1月からは遅ればせながらつみたてNISAもはじめました。(満額ではなく無理のない額で)

貯蓄合計につみたてNISAの分は純粋に積み立てた分だけ記載していくのか増減も書くかは要検討(笑)

まぁ、少なくとも1年は純粋に積み立てた額で合計記載します。

あと1月からは変わったのは青字部分ですね。

特別費(冠婚葬祭用)を新たに作ったりPC積み立てがなくなったのでその分iPhone積み立てに増額しました。

特別費分(冠婚葬祭用)は予備費を削って一応確保した感じです。

この辺は月によっては別のところから出したりと変わるかも?!な感じですがとりあえず毎月特別費は

確保していきたいかなぁとは思っていますが(。-_-。)

今年も地道にコツコツと頑張るしかないですね(*'ω'*)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ