手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ahamoからIIJmioに乗り換えしました。

本日給料日ですー。わーい٩( ・ω・ )و

 

さてタイトルの通りこの度スマホをahamoからIIJmioに乗り換えしました。

ドコモからahamoに切り替えて1年数か月。

通話も通信も特に不満はありませんでした。

ドコモとの時と比べたら月額料も安くなったし5分かけ放題の通話もついているし。

とはいえ当初から20GBも使わないし勿体ないなぁとは思っていたがahamoにはこれしかないから

仕方ない。

コロナ禍で遠征一切しなかった時は月3GBで収まっていたけど遠征するのを(ヲタク活動を)元に戻したら

月やはり5GBちょっと使う。ここ3ヶ月のデータ量。

遠征がある月は多い。とはいえ12月は流石に多い(''Д'')日付的に12/23のデータ量が多かったのだが

そこは平日。普通に仕事の日なのでちょっとわからないけど(笑)なんか使ったかな・・・(;・∀・)

まぁ、それでも月10GBもあれば余裕。

 

友達にIIJmio使っている人もいてそんなに悪くなさそうだし何より安い!!

気になる点は口コミでもあるお昼時の通信速度くらい。

これも住んでいるところや状況にもよるだろうし。うーん。

しかし料金プランは魅力的(; ・`д・´)

わたしなら余裕をもってこの8GBのプランかなぁと。

これだと4月から料金はそのままで8GB→10GBになるので。

余ったデータ量翌月に繰り越せるので月末に近くにデータ量余ってそうなら翌月は4GBに

変更したりとかも出来るのでそうなると翌月の月額料はめちゃめちゃ安くなりますね。

IIJmioすげぇ。

通話料もかけ放題も付けれるけどそれはわたしには必要ないです。電話ほとんどしないので(。-_-。)

ただ気になるのは通信速度1点のみ。

でも最低契約期間みたいのもないし(IIJmioは最低2ヵ月だけは使わないとダメですが)

うだうだ考えてるより使ってみてダメだったらまた別のところに変更してもいいしahamoに

戻ってもいいだろうし(´ー`)

 

と、いうことで1回使ってみようと思って思い切ってMNPしました!!

初期費用もキャンペーン中で半額だったし(*'▽')

ドコモで買ったiPhoneの端末の分割支払いは一括清算になるのか?ってちょっと心配だったけど

継続して今まで通り払えるようなのでその点もクリアできたし。(これもこの秋で終わり)

通信費はahamoに切り替えてこれ以上安くはならないし3大キャリア以外のMVNOをメイン回線で

使うのはどうだろうと心配もあったけど自分で実際使って見ないとわかりませんからね。まだ1日目なので使ってみて速度とかはまだこれからです(;・∀・)

昔のように縛り等もないので今は気軽に変更できますよね(*´ω`*)

これでいい感じで使えたら万々歳なんですけどね(´ー`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ