手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3年ぶりに友達と会うことになりました。

コロナ禍以降すっかり疎遠になってしまっていた友達と久々に会うことになりました。

3年ぶりとかか?(゚Д゚;)

しかしその約束をとりつけるまでがマジで大変でした。

ガラケー(ガラホ?)な友達なのでキャリアメール持ってないこちらからの連絡手段がなくてですねぇ。

PCからのメールは初期設定で受信しないになっているのを変更してくれれば何の問題もないのですが

それが出来ない人だとマジ詰んだ!!ってなる。

なので1年くらい前にSMSでなんとか連絡取れたけどなんと新たに発覚したのはあちらからのSMSは

届くがこちらからのSMSは相手には届かないっていう( ゚Д゚)

どうりで返事こないなと思ってた( ・´ー・`)

マジ、ガラケーってどういう設定になってんの・・・。

結局こちらからは母に持たせているガラホから用件を送り返信はわたしのSMSへというわけのわからない

状態でやりとりし(笑)なんとか会う日と時間も決めたのでこれで会うことはできる(''Д'')

母のガラホあってよかったよ・・・。

会った時に速攻こちらのメアドを受信できる設定に変えてやる(`・ω・´)

 

いやーマジこの3年どうやって暮らしてたんだろ・・・。

コロナ禍以降キャッシュレスなども結構すすだとおもうしワクチン接種の予約やマイナカードとかも

どうしてたんだろうかと。

ってか今スマホじゃないと出来ないこと多すぎじゃない?!PCやタブレットがあるとかならまだわかる。

一切ないですしPCは使ったことすらない友達ですからね・・・。

気になりすぎる。会った時に色々聞いてみよう・・・。

それでも3年普通に働いて(PC必要ない職種)生活は出来てるんだもんなぁ。

 

まぁ、ちょっと苦労しましたが今回はどうしても会う必要があったので(受け取りたいものも

あったし)なんとか会う約束が出来たけど正直必要性がなかったらここまで面倒くさいことして

会う約束はやっぱり取り付けなかったと思うので疎遠のままだったろうな。。って思う。

ま。どうしてもの時は電話すれば早いけどそこまでじゃないんだよなーっていう(笑)

結局連絡がうまく取れないと友達でもなんかそれなりに会う努力しないと疎遠になるよなぁ・・・

って(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ