手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

IIJmioからOCNモバイルへ再び乗り換えしてました。

おやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ

 

少し前にahamoからIIJmioに乗り換えしましたって記事にしましたが実はそこからさらに乗り換えて

いました(え)( ・´ー・`)

IIJmioからOCNモバイルに乗り換えました。今回はその話を書きます。

いくら周りの評判や口コミを見ていても格安SIMは実際使ってみないとホントにわからないものです。

IIJmioはプランも値段も大満足だった。

ただ乗り換える前から1番懸念していた通信速度だけ。これだけが実際使ってみたらやっぱり

NGでした。格安なんだから。ってことでお昼時遅いのは多少諦めもつくけどやっぱり

相当な低速。昼休みってTwitter見たりWeb見たりする程度なのにそれでもうーん。って。

あ。動画は見れないこともないけどまぁ、無理だったな(笑)

あと何より夜もかなりの時間低速なんですよ・・・。これ家だとWi-Fiがあるからいいけど

これが外出先なことを考えると、うわー。厳しいなぁって思った。

ちなみにめちゃくちゃ快適なのは朝の時間帯(笑)

 

「初期契約解除制度」が適用される期間(8日以内)に思い切って乗り換えました。

通信会社のクーリングオフです。

そこまでするか?我慢してしばらく使うか?とクーリングオフが出来るギリギリまで悩んだけど。

IIJmioでかかるのは契約事務手数料や申請を行った日までの利用料金。(1ヶ月分)

まぁ、これは普通に利用しても3月にかかる料金だったので別に問題なし。

初期契約解除制度で再度MNPでOCNモバイルにすることにしました。

(格安SIMにする際、IIJmioとOCNモバイルの2択で迷っていた)

OCNは初期費用と1ヶ月分の月額料金のキャッシュバックキャンペーンが今あるので

IIJmioとだぶって2か月分料金がかかることがないのもラッキーでした。

 

IIJmioは結局の初期契約解除制度が適用される期間しか利用しませんでしたがやっぱり格安SIMは

実際利用してみないとわからないことを身をもって体験した(´ー`)あと当然住んでいる場所とかにも

よるだろうし。速度で評判のよかった「OCNモバイルONE」ですがとても快適です(*‘∀‘)

お昼でもスピード測ったら高速が出るしahamoだった頃との遜色は今のところ感じてないです。

ちなみにOCNモバイルの10GBにしましたが1,760円なのでIIJmioより260円高くなるけど

自宅の光回線がOCNなので割引(220円)が適用され10GBも月1,540円とIIJmioと

ほぼ同じになるのでそれもラッキーでした(*´ω`*)

短期で解約(クーリングオフ)とかちょっとブラリ入りとか大丈夫か?って思ったりもするが

まぁ、もうIIJmioに戻ることはないから別にいいかなと(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ