手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ギガの消費量の多さにビビった話Σ(゚Д゚)

やっと週末金曜!!そして給料日ヾ(●´ω`●)ノ

 

スマホをahamoからOCNモバイルONEにして1ヶ月弱。

今のところ速度的にも個人的にはまったく問題なく使えているのでこのままこの調子で

ずっと使えたらすごい通信費の削減になるしいいなー。って思っている(●´ω`●)

(特に秋以降はiPhoneの分割支払いもなくなるので)

ただビックリしたことが1つだけあって(笑)

OCNモバイルONEにした日の夜ちょっとと次の日(実質1日程度)使っただけで1.2GB消費

されていてビビッた( ;∀;)

ahamoの時は20GBもあるし毎月全然使い切れてないからギガ使用量なんて気にしたことなかったけど

え?!ってなった。MNPからの設定くらいと翌日は普通の平日と同じ感じで使っただけなのに

それで1.2GBちょっと使ってんの?!ってなってこれだと10GBプランで余裕なはずが

足りないとかなるんじゃね?!ってこの時はマジで焦った(;゚Д゚)

OCNでは低速(節約)モードってのがあるので仕事中とか使ってない待機時間は低速モードに

しておいたほうがいいのか?とかね(´・ω・`)

ちなみに3日目以降は普通に使っても1~2日目みたいなギガの消費はなかった。

10GBも余れば翌月に繰り越せるのでわたしの中では月3~4GBくらいは翌月に繰り越せるかなー。

と思っていたからさすにが2日での1GB超えはビビった(;゚Д゚)

 

で(笑)結果的に色々調べていたらなんで2日(実質1日程度)で1.2GBも使ったのかわかりました。

格安SIMにしたのでどれくらいの速度が出ているかスピードテストを何度かして調べていたんですよ。

Googleの検索で1番最初に出てくるやつね。

これがめっちゃギガ使うことが判明した(;゚Д゚)1回やっただけでもまぁまぁ消費されるからそりゃ

気軽に何度もやっていた初日~2日目はそうなるかと。

いやー。マジ原因がわかってよかった(笑)

Googleのスピードテストがあんなにギガ消費するなんて思ってもいなかったわ・・・(; ・`д・´)

なので日常は今まで通り普通の使い方していればギガ不足の心配は多分なさそうだし

やっぱり10GBで多分余裕なこともわかった(笑)

ちなみにOCNの低速モードでもTwitterやWeb閲覧くらいならまぁわりと見れる('ω')

わたしの体感ではIIJmioのお昼時と同等くらいです(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ