手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

服が選べない。服選びに困る年齢・・・(;´・ω・)

コロナ禍になる前からそうだったけど遠征用の服の8割はネットで購入するのですがあんまり

ハズれがなかったけどここ最近わりとハズれが続いていてネットでの服はやっぱり難しいなぁと

思ってたりします(。-_-。)

素材の感じがわからないので届いてみてこれは・・・ってのが多い。

なのでわりと返品することもここ最近は多いです。

ネットで買って正解だった!!ってのもあるので難しいところですね(笑)

まぁ、実店舗で見て買うのはネットとかが1番いいのだが何しろ実店舗がもう全然ないのでね。

ネットだと結局色んな所のが1度に見れるし予算別にも探しやすいし。

年齢的にZOZOでのプチプラもあんまり手を出さなくなりつつあります。

値段的にはプチプラがいいけど(笑)年代にあったプチプラのブランドへとシフトしつつある(笑)

まぁ、それでも1着5,000円程度が限界かなー。トップスだともうちょっと安いといいなぁ。

ZOZOから離れたらあんまり失敗は少なくなってきたかな(´ー`)

やっぱ素材感とか自分の年齢と合わないの多くなってきているのでね。

あと買うものも無難っていうか今年流行りのデザインとかそういうのはもう手をほぼ出さなくなった(笑)

 

結果。白、黒、グレー、ベージュとかがメインになるんですよ(笑)

なのでせめてもでスカートはもうちょっと色増やすけど(;・∀・)

元々おしゃれっていうか服に興味ない人だけど、こうして無難なものを選んで老けていくのか・・・と

思うとそれはちょっとなんか嫌だなぁ(^▽^;)

しかしこの年代ってホント服ってどこで買えばいいかわからなくなる(;´・ω・)

仕事着に関してはユニクロ一択だし日替わりで制服化してからマジで楽になった(^▽^;)

制服ないけど事務職でもTシャツ、デニムでも何の問題もない楽な職場なのは助かる(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ