手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

毎月の通信費の予算は秋以降に変更予定。

そういえばこの間家計簿を見直していて気付いたけどスマホをahamoからOCNモバイルに変更して

通信費も安くなっているけど月の通信費予算は18,000円のままでした。

現状かかっているのは通信費全体で月16,500円ほどです。

内訳。

スマホ 1,540円(月によって多少変動ありだが上限でこの額)

家の光回線 7,000円

母のガラホ 2,000円

YouTubeプレミアム、iCloud、Googleフォト等月額料 約2,200円

iPhone端末代 3,700円

 

なので通信費として月計上するなら17,000円に変更しようかな。とも考えたのですが1,000円

程度の差額なのでとりあえず秋まで変えずにこのままいこうと思います。

秋には次のiPhone発売になるだろうからそれに機種変する予定。

その際今の端末代3,700円の支払いがなくなるので通信費は秋に予算変更しようと思います。

この月々の端末代3,700円の支払いがなくなるのはマジ大きい。

秋以降はこの浮いた分は他の積み立て項目に予算足せる。

秋以降は通信費は13,000円予算でいけるはず(*´︶`*)

ちなみに新しく買う予定のiPhone代は問題ないです。

今年も高くなっているだろうけどそれでもそれを見越しての額を予算立ててるので毎月ちゃんと

積み立てているしボーナス時にも積み立てていたので一括で買える予定(●´ω`●)

 

スマホの機種代の積み立ては始めてホント正解だった。

わたしのように2年に1回買い替える人とかは絶対積み立ててたほうがいいやつだよね。

(いや3年や4年に1回でも積み立てておいたほうがいいけど/笑)

毎月積み立てしてなかった永遠に機種代分割払いの地獄から抜け出せなかったもの(;゚Д゚)

そして永遠に端末を返して買い替えという俗にいうリース地獄からも抜け出せず端末が自分のものに

なることもなかったので本当スマホの機種代は毎月積み立てておいてよかったです(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ