手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

つみたてNISAのボーナス月のやり方。

来月の夏のボーナスに向けて(笑)つみたてNISAの現金での買い方を調べなおしていました(´ー`)

初回にやって以来クレカ買い付けにしたのでうろ覚えだったので調べなおした(^▽^;)

た、多分なんとかなりそう・・・?

買い方は多分大丈夫だけどネット銀行への入金→振替があやふやだったので(;´・ω・)

まぁ、多分なんとかなるだろう。

今年はボーナスからのつみたては夏だけの予定なので次、現金で買うのはまた1年後の夏になるので

またその時は調べなおしか・・・( ・´ー・`)

と思ったけど!!来年から新NISAになるんだから1ヶ月のつみたて上限額が10万円になるってことは

いちいちボーナス月に現金で買い付けしなくても増やしたい月のつみたて額だけ変更すれば

クレカ決済でいけるな(*‘∀‘)b

わたしの場合、月々のつみたて分+ボーナス分でも10万円にはならない予定なのでつみたて額

変更だけで大丈夫だわ、きっと(*'▽')

よかった。現金で買い付けとかの手間がなくなるのは助かる(^▽^;)

 

20230120113430

新NISAも新たな口座は自動的に出来るのはわかったけど今つみたてている銘柄と同じものを新NISAでも

つみたてるつもりなのでその辺のやり方がわかりやすくなっているといいなと思う。

(多分まだその辺どうなるか決まってないはず)

今のが移行できないのはわかっているけど同じ銘柄ならなんか簡単にワンクリックくらいで

新NISAのほうも手続きできるようになってほしい(笑)

面倒くさいな。と思うけど、まぁ最初だけですね、これも(´ー`)

この辺は確定した話が出るのは口座が出来る秋以降なんだろうな。

ちゃんと確認せなば(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ