手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今夏のツアーでかかる総額を薄目で確認する日々(笑)

この夏のツアーでチケット代や交通費、ホテル代等全部含めまだ確定してない部分もあるで確定額は

まだ出てないけど多分1ツアーで使うにはヲタク至上1番じゃないかな(;・∀・)

6月、7月のクレカ払いの金額はすごいな(笑)

1回クレカの不正利用疑われて停止のSMS(ホンモノ)来たし(笑)数分で停止は解除されたが。

大丈夫です。本人が使ったものです(^▽^;)

まだ確定してないのもあるし全部計算したら恐ろしいことになりそうだからまだ薄目で見ている感じ(笑)

それでも交通費に関しては7割くらいはマイル使って行けるのでその点はかなり助かっている。

前にも書いたけど交通費に関してはもう9割支払い済なので問題なし。(新幹線だけまだ予約してない)

ホテル代もボーナス時に少し積み立てに回せばクリアできるのでここもとりあえずOKかなと。

今回はやっぱりチケット代がマジで1番大きかったわ。

去年は行ったのが地元含め3か所だったのが今年は地元含め5か所にしたのでその分は当然

増えているわけで。(これでも諦めた地域や回数は当然ある/笑)

ドームツアーなら日程さえあえば全ステも余裕だけどさすがにアリーナツアーの全ステは日程も

お金も無理だわ(´ー`)

この額があれば欲しいと思っているあれやこれが迷うことなく余裕で買えるよなぁー。と

思わないこともないけど(;・∀・)

でも今年は行きたいと思う公演は行くと決めたので後悔は1ミリもしてない(; ・`д・´)

この1年で本当にいろんなことが変わりすぎてしまった。

絶対なんてないと思っていたしわかっていたのに予想外のことが起きすぎてまだ現状も微妙なあれだし。

だからこそあれが最後だったんだ・・・。行けばよかった・・・。ってずっと後悔するようなことは

したくないので行ける時に行きたいところへ行く。

そして来年はヲタクとして変わっているかもしれないってのもあるので今年は行けるだけ行くと

友達とも決めたんです(`・ω・´)

 

しかしこのヲタクごとの楽しみの為に日々働いているとはいえ年明けまでは去年と同じような

ことが続くと思っていたので去年くらいの額+αくらいを使うつもりだったのが相当オーバーしたことは

否めませんが(;▽;)

この夏が終わったらまた1からヲタクごとのお金貯めるの頑張ります(笑)

ちなみにまだ総額は計算していないけど貯金に手をつけることになるかも・・・とも思ったりも

したけど、とりあえずは貯金は崩さずにいけそうなのでその点はちょっとホッとしている(;・∀・)

フィギュアにはまった時にチケ代が高い現場なのでアイスショーに備えて毎月積み立てて

きていたやつがフィギュア熱が冷めたあともそのまま残してあったのでそこから使うので。

フィギュア積み立てをしていた頃の自分マジありがとう!!(笑)

フィギュアに使うかアイドルに使うか。どちらにせよヲタクごとで使うものとして貯めていたものなので

問題なしです(`・ω・´)b

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ