手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

8月分の給料を振り分けてみた結果は?!

毎月恒例の8月分の給料の振り分け記事を書いておきます。

今月もクレカの請求額は多少多いですがまぁ、大丈夫なやつです(笑)

クレカ請求額が多いのは来月まで・・・かな?(^▽^;)

8月分の給料を振り分けてみた結果。 

f:id:usa32:20201005101137p:plain

▶手元にある現金

給料187,000円+クレカ使用分(現金有)149,846円=336,846円

 

336,846円-(出費合計)336,302円=544円

 

 結果・・・+544円  ヾ(●´ω`●)ノ

定額減税が8月分の給料で終わりました。(8月の減税分は残り300円くらいしかなかったけど/笑)

8月末の総資産は・・・(現金+つみたてNISA)

8月末総資産額(現金貯金+つみたてNISA)

     ⇒ 4,348,813円 (投資損益含む)

つみたてNISAの投資額は8月末時点での総投資額と評価額です。

 

NISAは8月頭に大暴落したけどまた持ち直してきてますね。

見たら気になる性格なのでブログに残すためにも月末に1回だけ確認するようにしています(笑)

現金貯金は8月は毎月の先取り15,000円と7月の特別賞与から50,000円、それプラス

利息がついてたのでそれも入れてこの額です。(1,000円以下は省略)

 ※あと毎度のことですが使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。

8月のまとめ

8月分の給料から変更したところはヲタク費の積み立て額を1,000円減らしてその分

ホテル積み立て額を1,000円増やしました。昨今のホテル代の値上がりエグすぎるので(;∀;)

あと年会費の積み立ても500円プラスして3,500円に変更しました。

プラスした500円は給料の端数分なので普段計算に入れてなかったやつ。

ちょっと新たなFCの入会を考えているので(^▽^;)

あと金額の変更はないけど車の保険料は月払いはなくなったけど今までと同額を年払い用で

貯めていきます。こんなところかなー。

欲しいもの積み立ては先月全部使ってフラグメントケースを新調したのでまたイチから貯めなおしです。

ここもなぁ・・・。月3,000円くらい積み立て出来ればいいのだがもう今の給料の振り分けでは

月1,000円が限界だわ(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ