手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2月分の給料を振り分けた結果は?!(貯蓄残高修正有)

3月もすでに後半で遅ればせながらだけど毎月恒例なので2月の給料の振り分け記事を書いておきます。 少し前に書いたけど貯蓄残高であれ?ってなったアレがあったので遅くなりました(笑) 2月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,0…

パンフレット類の保存・処分。そして購入に悩む(;´Д`)

今月もクリアファイルを断捨離したりと2月に続いて本当に小さなとこの断捨離をしていますが さすがにもうこの辺くらいしか今のところやる場所もない(笑) しかしクリアファイルもいやー意外と多かった・・・。 フィギュア関係だけ整理したけどアイドルのほう…

買取業者は賢く利用しないと基本的に損しかない(笑)

少し前に処分に困っていたうちわをグッズ買取業者に出すついでに保管場所に困っていたものや諸々売る にはちょっと値段も手間も・・・的なものをまとめて(多分点数で言ったら30点くらいあったかと) 送った査定結果のことを書いておこうと思う。 買取額は…

ネット銀行も時々残高確認をしようと思った(;・∀・)

2月にあおぞらBANKの利息がついたのですがあれ・・・? 何か普通預金の残高がおかしい・・・。毎月ブログで公開しているのより相当少なくね? えーーー。なんでだーー。どっかで間違えたか?! あおぞらBANKは基本入金しかしてないので引き出すことはないの…

クリアファイルを大量に断捨離しました。

確認したら気になってしまったのでカラボの中のファイルボックスの中も一部断捨離しました。 大量のクリアファイルです。数年前フィギュア熱が高かった時にあんなに必死にコンビニや スーパー行って集めたのにねぇ・・・(;´・ω・) 今じゃもうあぁ、こんなのあ…

目先のスニーカーより先にスノーブーツを購入した。

今年は毎日履くスニーカーと次の冬シーズンに履くショート丈の長靴かスノーブーツを新調する予定だと 前に書いたことあるけどもうすぐ履くことになるスニーカーより先にショート丈のスノーブーツを 買いました(笑) ちょうどセール+タイムセールの時だったの…

断捨離で新たに処分する場所を見つけてしまった・・・。

2月にプチ断捨離したときに残しておきたい雑誌やパンフが入っているここもちょっと確認したんですよね。 フィギュアにハマった時に雑誌沢山買って収納するためにこの2段のカラーボックスを1つ新たに購入 したのだけどけど今、ボックスの中見るとほぼほぼ…

今年も確定申告は2月中に終えたぜ。

毎年早くやろうと思いつつギリギリにやっている確定申告(;・∀・) 今年もなんとか2月中になんとか済ませました。 家族分の医療費控除の申請とあとふるさと納税のがあるので(医療費控除をするのでワンストップに していない)毎年確定申告をしています。 去年…

プチ断捨離&買取発送詰め作業終了。

2月の3連休2回でやったプチ断捨離。 やろうと思っていたことの9割は出来たのでほぼ終了です。 結局雑誌だけまだ手付かずですがここはたいしたことないのでそのうちやります(^▽^;) 引き出しの中等細々したものも前に断捨離してからそんなにモノ自体は増え…

リスクヘッジが出来ているようで出来ていなかったヲタクの葛藤。

早いもので2月も下旬。ってかもう週末は3月だよ?! マジ2024年早すぎじゃない・・・。 2024年の4月なんて一生こなくていいし2024年も一生終わらなくていい。 ヲタク的にはそんな気持ちのままもう2月も終わろうとしている・・・。 残された…

残りのプチ断捨離と月1の買い出しに出かける3連休。

今月2度目の3連休ヾ(●´ω`●)ノ とはいえ明日は月1の買い出し日で出かける予定。 3連休の中日に出かけるとか個人的に1番ダルいし好きじゃないやつ・・・(´・ω・`) いやでも最終日が出かけるほうが1番イヤか(笑) これが遠征とかなら全然苦じゃないのにねぇ…

持っているカバンの数が多い問題。

先月少し大きな(金額)買い物を久々にしましたー( *´艸`) 友達と久々にあって今月の自由費ほぼない。なんて書いてたけど(笑)その前のことです( ・´ー・`) とはいえこれは予定になかったものなんですが(え) なーんか今年になってホントしんどいことだらけで…

断捨離第一弾(済)

先週末の3連休は断捨離第一弾で結構片付いた・・・かな? とりあえず服(秋・冬もの)の断捨離は(済) 小物とかアウターとかも全部入れて10着くらい処分したかな。 クローゼットの奥にかけっぱなしだったワンピとかストールとかももう使わないなと思ってそ…

明日は苦手な美容室へ行く休日・・・。

やっと週末金曜です(*‘∀‘) 今週は4日しか働いてないけど疲れたーーーー。 明日の休みは美容室へ行ってきます。 この間行ったのが10月後半とかだったので4ヶ月ぶりくらいかー。 まぁ、わたしにしては通常な感じ(笑) 出来れば年1とかでもいいけどさすがに…

1月分の給料を振り分けてみた結果は?!

毎月恒例ですが1月の給料の振り分けたので毎月恒例なのでこれは忘れずに残しておきます(`・ω・) (11月分のは忘れていたけど/笑) 1月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,000円+クレカ使用分(現金有)127,155円=…

今月の3連休は諸々断捨離をする予定。

明日から3連休ヾ(●´ω`●)ノ 今月は3連休が2回あるのでその間に少し部屋の片づけ?断捨離?をしようかと思っているところです。 そんなに何かが増えた気はしてないのだけど部屋を見渡すとなんか細々と意外と増えてそうな感じがして スッキリしたい気分( ・´ー…

Amazonで食品を買う時には賞味期限に要注意。

先日Amazonのタイムセール祭りで炭酸水がお得に買えてよかったけど届いたのが家にあるのと 同じ賞味期限(4月)・・・・。 えぇ。。。 お得に買えたから2箱じゃなく3箱買ったけどこれなら2箱・・・いや1箱でもよかったわ・・・。 賞味期限が来る前には…

数か月に1度くらいがやはりちょうどいいと感じた。

先週末は久々に友達と会ってご飯とかお茶とかしてきました(*‘∀‘) 3ヶ月ぶりくらいでしたが、うん。やっぱこれくらいのペースで会うのがちょうどいいな(^▽^;) 会っている時間は楽しかったけど人と1日過ごすって昔と違って意外と疲れる(笑) お茶と昼夜のご飯…

Amazonタイムセール祭りでまとめて箱買い。

Amazonでタイムセール祭り?がやっているのでちょっと覗いたらブラックフライデーでの時に 買ったラベルレスの炭酸水が安くなっていたので買いました(*'▽') ラベルレスって剥がす手間なくて便利ですねぇ。 Amazonってこーゆーセールしょっちゅうやっているか…

数か月ぶりに友人と会う予定がある。

今週末は久々に友達と会う予定があります(*‘∀‘) いつ以来だろう・・・。去年の10月末くらいに会ったはずなので3ヶ月ぶりくらいですかね。 人と会うとお金が意外とかかるってことにここ最近気づいた(笑) 普通の人はあんまこんなこと思わないのかもしれませ…

1/15~1/21の週刊備忘録的なもの。

先週末は月1の買い出し日で出かけましたー。 その際長靴を新調しました。 冬は仕事もその辺に出かけるのも車移動の時は基本長靴一択。 人とお出かけする以外は冬はもうここ何年も長靴しか履いてません(笑) まぁ、今の長靴ってオシャレなのも多いですからね…

2024年まだ1ヶ月たっていないのに色々起きすぎな件

なんか2024年になったばかりなのにマジ色々ありすぎじゃね・・・? 地震、航空機事故、脱退、結婚、結婚、熱愛等・・・・。 は?世の中どうなってんの・・・。 わたしがメンタルレベルがマイナス100くらいになった以降も1週間くらいに結婚2組とか(。…

貯蓄額公開!2023年の1年間で貯めた金額とは?

まだまだ気持ちの整理もついていないけど、実際問題毎日仕事して食べて寝て・・・と現実の世界で 当然普通の生活もしていかないといけないので牛歩で進めたらいいな・・・とは思っている今日この頃。 正直受け入れて前に進めるようになるのはその日以降徐々…

暫く色々なことを考えたり気持ちを整理する時間が欲しい。

2023年の年間の貯蓄額や色々書かなきゃいけないことや書きたいこともいくつかあったのですが ちょっともう暫くは無理かもしれない。 永遠はない。絶対はない。推しは推せる時に推せ。 もう何年も色んなグループのあれこれを見てきてずっとこれらは肝に銘…

12月分の給料を振り分けてみた結果は?!

12月の給料の振り分けたので書いて残しておく(。+・`Д・。) っていうかブログ見直したら11月の給料の振り分け書いてなかった(^▽^;) ま、まぁ。もうそこはいいか・・・。 とりあえず11月も12月いつも通りの残金くらいで黒字で終了しています(`・ω・) 1…

2024年の仕事始めです。

今日から仕事始めです(-ω-)/ この年始はなんだか幸先が悪いようなことが多くおきましたね・・・。 遠征先で地震と航空機のことを知りつつもせっかくの楽しい時間の時に気持ちをそこに引っ張られたく ないと思ってあえてあんまり見ていませんでした。 遠征か…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます(●´ω`●) 新年そうそう大きな地震がありましたね。皆様大丈夫でしょうか? 2024年が来ちゃいました。 2023年はヲタク的は人生で1番最悪な年になりました。そんな状況下でもどの現場も生の現場は 楽しいばかりだ…

大晦日。ヲタク的激動の2023年も終わっていく。

大晦日です。2023年も最後ですね。 毎年のことだけど12月に入ると年末までホントあっという間で早いものですねぇ。 何事もなくわたしも皆様も新年を迎えられますように(●´ω`●) 最近(ここ数年)は年末(大晦日)は自宅で過ごすことが多いなぁ。(いや…

本日仕事納めでした。

本日仕事納めです(/・ω・)/ 仕事納めの日は昔は早くても15時とかだったけどここ数年はお昼頃には帰れるので今年もそのつもりで 当然昼のお弁当持って行かなかったけど正解だった(*‘∀‘) まぁ、わたしは毎年のことながら給料やら年調還付の袋詰め作業等(マジ…

12/18~12/24の週刊日記的なもの。

先週は特にこれといったことはなかったような。 もう年内のヲタク的遠征は終わったし年末まであれこれ忙しいとは思うけどまぁそれも 通常営業って感じです。 先週末は恒例の月1の買い出し日でしたがどこも混んでたわぁ。 X'mas前ってのもあったし年末前?最…