手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

健康が1番ですねぇ。

母が退院しました。 え。入院してたの?(;´・ω・)ってなるやつですが2泊3日の入院だったので大きな心配はないです(´ー`) 2年前に入院、手術をして以降は3ヶ月、半年で検査していて異常なし。次の検査までの期間が 2年に1度になったのですがこの4月がそ…

意外とこの夏のヲタ活費はなんとかなるぞ。

GW後は1週間が長すぎる・・・。 このあと7月まで3連休がないのも痛い・・・。 6月祝日ないけど頑張れるのはボーナス月だから。 ん・・・?ボーナス月だから祝日ないのかな(笑)(そんなわけない) ということでいくら貰えるかわかりませんが、すでにボ…

今夏のツアーでかかる総額を薄目で確認する日々(笑)

この夏のツアーでチケット代や交通費、ホテル代等全部含めまだ確定してない部分もあるで確定額は まだ出てないけど多分1ツアーで使うにはヲタク至上1番じゃないかな(;・∀・) 6月、7月のクレカ払いの金額はすごいな(笑) 1回クレカの不正利用疑われて停止のS…

求人募集で「普通の人」が応募してこない・・・。

工場社員の募集を今かけていて何人か面接にきているのですがうーん。 なんだろう。普通の人っていないのかな・・・・。ってなるレベルなんだけど(。-_-。) 面接時間の40分以上前に来たり(ビビったわ)そうかと思えば時間を過ぎても来ない・・・。 あの・・・…

4月分の給料を振り分けてみた結果は?!

毎月恒例の4月分の給料の振り分け記事を書いておきます。 4月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,000円+クレカ使用分(現金有)75,420円=261,420円 261,420円-(出費合計)260,645円=475円…

日帰り遠征で使った費用が安かった(笑)

GW中の日帰り遠征で使った費用を備忘録で書いておく。 今回の遠征で使った費用は?! 交通費(Suicaチャージ代) 3,500円 飲食代(土産含む) 1,700円 合計⇒約5,200円ほどでした。 まぁ、1人だし日帰りなのでこんなもんです。(先日友達と…

GWが終わってしまった・・・(。-_-。)

楽しみにしていたGWが終わってしまった(;∀;) 1日だけ遠征した以外はほぼ↓この状態で終わっていった・・・。 ホントこんな状態だった(笑)ただダラダラしているみたいに見えるがこれでも珍しく(笑)友達と密に やりとりしてこの夏のことを色々決めてたりし…

4か月ぶりの遠征に出かけてきますー★

GW後半戦に突入していますヾ(*´︶`*)ノ そして年末年始以来4か月ぶり?の遠征に出掛けていまーす★ とはいえ日帰りなので体力的にはちょっとしんどいけどでも楽しみです(●´ω`●) 元々チケットが取れず唯一なんとか一般発売でGet出来た1公演なので貴重だし…

封筒積み立て額を増やしたいがどこから捻出するか・・・。

今日1日働けばGW後半のお休みに突入です(`・ω・´) この連休中に月末に貰った給料を振り分けてしまわないとなー。 その中でも毎月積み立てている「年会費」の額をもう少し額を増やさないとちょっと厳しいかなー。 と現状なってきていまして。 去年2,0…

GW前半が終わってしまった・・・。

本日給料日ヾ(*´︶`*)ノあと3日働いたらまた連休なのでそれを楽しみに乗り切ります。 しかし連休明けはしんどい・・・(。-_-。) GW前半の最終日の昨日は2か月ぶりくらいに友達と会ってご飯とかお茶とかしてきました(*‘∀‘) ホントは連休最終日とか出かけたく…

GW1日目。桜を観に行ってきます。

GWに突入ですヾ(*´︶`*)ノ GW初日の今日毎年最近は恒例になりつつある桜を見に行ってきます。 ちょっと足を延ばして(月1の買い出し日くらいのプチ遠出)桜を見に行きます(●´ω`●) 市内の名所はまだ満開じゃないので今日は行かないつもり。 会社の近所の桜…

GW前半2日間の予定が埋まってしまった・・・。

もう今月は自由費を使う予定もないと書いたばかりなのにそうもいかなくなった・・・(;´・ω・) 明日からのGW前半に友達と会うことになりランチとお茶な感じの予定が入りました。 会うのは楽しみですが、せっかく半分自由費残ってヲタク費に回せると思っていた…

月の自由費の半分を節約する気持ちで頑張る。

マジで4月になってからも怒涛な出来事がことが多すぎて(ヲタク的に)さすがにもうこれ以上は・・・ と思っていたらまだ発表があった(;゚Д゚) まぁ、でも今回のことはさほど気持ちがどうこうなるやつじゃなかったしむしろ個人的には プラスだと思っているし…

月1の買い出し日です。

お休みですが今日は月1の買い出し日です(*‘∀‘) 来週末からはいよいよGW突入です。 前半3連休、後半4連休のお休みですがわたしの体感では今年はわりと同じようなお休みのところが 多いな。って感じです。 10連休とかってとこは今のところ取引先でも見か…

EvernoteからUpNoteへ乗り換えました。

2012年からずっとEvernote(エバーノート)一択で使ってきました。ちょっとした書類などPDFや写真にしてあとはメモなど。(色んなパスワードとか忘れないように 記載したものなどなど)とにかくとりあえずEvernoteに入れておけば検索も簡単で、欲しい情報が…

固定費の削減がやっぱり1番大きいと感じた1年。

この1年でわたしが1番削減できた固定費は通信費です。 格安SIMの「II Jmio」がわたしの生活スタイルには合わなくて速攻でOCNモバイルに変えて 1年たちますが新規受付のサービス終了後もずっとわたしは快適に使えています。 なのでわたしはOCNモバイルのサ…

3月分の給料を振り分けてみた結果は?!

毎月恒例の3月分の給料の振り分け記事を書いておきます。 3月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,000円+クレカ使用分(現金有)90,894円=276,894円 276,894円-(出費合計)276,337円=557円…

タレントの歴史と新会社の関係:ヲタクの考え

嵐が5人で新会社設立しましたね。 これはあそこの会社のヲタクとしてとてもいいニュース。 どのグループもそうであってほしいと思うけど多分下の方のグループはそういう選択肢は 選ばなかったのだろう・・・。 STARTO社のサイトみてもKinKiだけはアー写(ア…

1日で使った車のメンテ費用が意外とかかった・・・。

週末はタイヤ交換とオイル交換、その帰りに2か月ぶり?くらいの洗車とあとはガソリンも給油。 と車のメンテな休日を過ごしました(`・ω・´) いやわたしがやったのはセルフでガソリン入れただけですけどね(^▽^;) これで休日の半日は潰れた・・・。 こちらは…

色んなことマジ起きすぎじゃない・・・。

ヲタクとして気持ちを整理して前に進むのは少し時間がかかると思っていたら翌日には爆弾をさらに 落とされもうなんだかわけのわからない状態に一瞬なりました。 発表された日は、は?なんで?意味わかんない。とわたしは否の思いしかなかった。 複雑すぎた。…

気持ちの新しいスタートを切るのはまだ先。

4/1になりました。 今年の頭の発表から出来ることならずっと来てほしくなった3/31がきてしまいヲタクとして また1つ試練を乗り越えた気がします。 ・・・っていうと違うな。まだ全然乗り越えれていないし、気持ちもずっと残ったままだもの。 昨日は…

値上げ、値上げ・・・値上げラッシュ・・・。

おやすみです(●´ω`●) 2024問題に関連してかAmazonも先日から3500円以上じゃないと送料無料じゃなくなりましたねぇ。 Amazon派じゃないので普段はそんなに使わないのでお金払ってまでプライム会員にはならないけど わたしは送料無料のハードルが上がってさら…

値上げがエグすぎてメーカー変更を検討。

コンタクトがどんどん値上がりしていてもうビックリするわぁ。 最初は月3,000円の積み立てからはじめて4,000円、そして今は5,000円と月の積み立て額 増やしているのに今回購入したのは楽天内で1番安いので15,500円くらい。 (今回買っ…

休みの日の睡眠時間が変化した。

お休みですが今日は月1の買い出し日です(*‘∀‘) 最近・・・ってもここ1年ちょっとくらいなんですけどお休みの日でもほとんど昼寝をしなくなった。 朝もそんなに遅くまで寝ることがなくなった。(遅くても9時くらいまでには起きる) 歳のせいで寝れなくなっ…

タイヤ交換無料がついに終了・・・。

週の真ん中の祝日って休みだから嬉しいけど個人的にはなんか微妙・・・(^▽^;) いや休みなんだけどさぁ、なんだろう。なんか中途半端というか微妙なんだよなぁ。 来月はタイヤ交換の時期ですが長年車屋さんから夏冬ともに無料交換日を実施していて事前に電話…

2月分の給料を振り分けた結果は?!(貯蓄残高修正有)

3月もすでに後半で遅ればせながらだけど毎月恒例なので2月の給料の振り分け記事を書いておきます。 少し前に書いたけど貯蓄残高であれ?ってなったアレがあったので遅くなりました(笑) 2月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,0…

パンフレット類の保存・処分。そして購入に悩む(;´Д`)

今月もクリアファイルを断捨離したりと2月に続いて本当に小さなとこの断捨離をしていますが さすがにもうこの辺くらいしか今のところやる場所もない(笑) しかしクリアファイルもいやー意外と多かった・・・。 フィギュア関係だけ整理したけどアイドルのほう…

買取業者は賢く利用しないと基本的に損しかない(笑)

少し前に処分に困っていたうちわをグッズ買取業者に出すついでに保管場所に困っていたものや諸々売る にはちょっと値段も手間も・・・的なものをまとめて(多分点数で言ったら30点くらいあったかと) 送った査定結果のことを書いておこうと思う。 買取額は…

ネット銀行も時々残高確認をしようと思った(;・∀・)

2月にあおぞらBANKの利息がついたのですがあれ・・・? 何か普通預金の残高がおかしい・・・。毎月ブログで公開しているのより相当少なくね? えーーー。なんでだーー。どっかで間違えたか?! あおぞらBANKは基本入金しかしてないので引き出すことはないの…

クリアファイルを大量に断捨離しました。

確認したら気になってしまったのでカラボの中のファイルボックスの中も一部断捨離しました。 大量のクリアファイルです。数年前フィギュア熱が高かった時にあんなに必死にコンビニや スーパー行って集めたのにねぇ・・・(;´・ω・) 今じゃもうあぁ、こんなのあ…