手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

楽しみがないつまらない人生なんて嫌だーーー。

火曜ですー。 フィギュアのシーズンも始まってますし(羽生さんの試合はまだ)色々ヲタク熱は高めておきたいん ですけどねぇ(;'∀') っていうかわたしからヲタクの楽しみ取ったら何が残るの。 何もないじゃーーーーん!! そんなつまらない人生嫌だーーー(;▽…

まだまだヲタク熱が上がってくる気配はない・・・。

月曜ですー。 今週1週間頑張れは週末は給料日です(。-_-。) さて冬の予定も少し入りつつあったのですが冷めつつあったヲタク熱はぶっちゃけ今もさほど変わりません・・・。 うーん。なんていうか遠征したい!って気持ちが戻ってきていないんですよね・・・。 …

通勤バッグを新調しました。

おやすみが終わっていく・・・。 10月はまだあと1週間あります・・・。マジで長い・・・。 祝日は月に2回くらいあれば万々歳だが最低でもやっぱり1回は欲しいよぉぉ。 さて久々に買い物(?)をしました(*'▽') メルカリで通勤用のバッグを新たに購入し…

月1買い出し日です。

おやすみでーす。ひゃっふぅーヾ(*´︶`*)ノ しかし今日は月1の買い出し日の予定・・・(・ω・) 今回は炭酸水を買います(`・ω・´) 今月は近所のスーパーで炭酸水の安い時はまだ月の前半で在庫もあったので次回の特売の時にでも・・・ と思っていたらそれ以降特…

緊急時を考えahamo+楽天モバイルのデュアルSIMにしてみた。

やっと週末金曜です(*‘∀‘) 先日あったドコモの通信障害。 個人的にはまったく影響はありませんでしたがリスクマジメントの点からも少しわたしも考えました。 今回考えたのはキャッシュレス派だからどうこうとかそういう次元の問題ではなくあくまでわたしは …

もう冬タイヤ交換の時期だとか1年早すぎない?!

車屋さんから電話来たのですが早いものでもう冬タイヤの交換時期だそうですよ。 交換するのは来月初旬ですがもう冬か・・・。 距離は走ってませんが4年目の冬タイヤなので、冬は毎年安全運転ですがこの冬は特に安全運転で 乗り切らねば!! ってか多分だけ…

ドコモからahamoに変えて年間3万円安くなった!

ドコモからahamoに変更したことでどれだけ年間スマホ代が(月額料+端末代)安くなったか 計算してみました。 コロナ禍になってからの使い方だと月3GBで間に合っているのでそれだと年間29,000円ほど安く なりました。 これが前のような遠征とかする生…

車はあれこれ悩みだしたらキリがない・・・。

月曜ですー。 また1週間頑張りましょー。 週末は予定通り相棒を前作後半2話と今期の初回を観ました(*'ω'*) 初回見てわかったけど次回第2話もまだ続きになっていたので週末に見ておいて正解だったわ(;'∀') どんどん録画が溜まる一方だった(笑) あとはほと…

おやすみが終わっていく。。。

おやすみが終わっていく・・・。 まだ10月があと2週もあってあと10日も働くのか・・・(。-_-。) 存在感が気になっていたiPhoneのカメラ用フィルム(カバー?)も1週間もたてば何の違和感も 感じなくなりました(笑)慣れってすごいね( ・´ー・`) パッと見つ…

おやすみですよ。

ようやくおやすみでーす(●´ω`●) 結構寒くなってきましたねぇ。 朝晩しか家にいないのでちょいちょいエアコンの暖房機能をつけてしのいでましたがそろそろ ストーブに移行したほうがいいかもなぁ・・・。 フィルター掃除してカバーかけておきますか(*'ω'*) …

通信障害でもSuicaや非接触決済系は使える('ω')

ドコモで通信障害がありましたねぇ。 わたしは特に影響もなかったので大丈夫な組でしたが。 こういうのがあるとモバイルSuicaが使えない。とか思ってる人とか意外と多いんだなぁとTVの インタビューとか見ていて思いました。 いやいや。チャージさえしてあ…

この秋のドラマは週末にチェックする。

昨日から楽しみにしていた相棒season20が始まりました。 1年通して必ず見るドラマは相棒くらいになったなぁ・・・。 あとは気になれば見るけど、まぁリアルタイムで見れないものはもうほとんど見なくなりましたねぇ。 最近はTVerもあるのでドラマは毎週録画…

『買いたい時が買い替え時』だと思っている。

半導体不足でiPhone13が減産されるようですねぇ。 iPhone13の好みは別として来年のiPhoneは今現在ですらチップ不足ですでにチップ価格も上がっている ので今年は価格に反映されませんでしたが来年販売されるものは確実に本体価格は上がるでしょうから 個人的…

端末代2重の支払いはしなくてもいいようだ(*‘∀‘)

スマホを機種変したことにより1回は2つ分の端末代の支払いがくると思ってはいたのですが 大丈夫そうです(笑) これは今月締めの来月(11月)支払いのやつなんですが、前の端末代の支払いがこれで最後。 で。新たに始まる新しい端末代はポイント消化で0円…

祝日がない今月は楽しみが何もない・・・。

本来だったら祝日だったのに平日な本日。 まったくやる気は起きません・・・。 10月に祝日ないなんてしんどいわぁぁぁぁ。 祝日移動したりせずオリンピックはオリンピックで今年だけ(去年もか)祝日にしたらよかったのに(。-_-。) 個人的にだけど(笑)来年の…

おやすみが終わっていく・・・

おやすみが終わっていく・・・。 早すぎる・・・。 iPhoneのカメラ用フィルムが昨日届いたので今日貼ってみました(*'▽') 確かに守られている感はありますしケースのふちともちょうどぴったりな感じになりましたし 不満もありませんしまぁ満足はしていますが…

おやすみでーす。

ようやくおやすみでーす(●´ω`●) 今週末は外へは出ないのでやっとのんびり過ごせます(いつもと変わらない) 映画館で映画を久々に見てからやっぱりいいなー。と思い他にも気になるのがあったのでサクッと行って 来れるかなー。とか思い時間調べたのですがう…

ワンコインのスマホ保険に加入してみた。

やっと週末金曜です(´▽`*) 先日検討中と書いたスマホ保険もそう多くはないので調べてみたのですが損保ジャパンの子会社が 470円とワンコインで済むしまぁ、損保ジャパンなら名前も知っているし(笑)で1番いいなー。 と思ったのですがahamoは対象外で悲し…

SMS機能をはじめて使ったよ・・・(;'∀')

ドコモからahamoに変えて困ったことは何1つなかったのですが1つだけ出てきました。 キャリアメールが使えなくなるので数か月前からキャリアメールで登録していたのはすべてGmailに 変更して利用していたのでその点は何の問題もありませんでした。 しかし唯…

初めてカメラ用の保護フィルムを購入してみた。

新しいiPhoneにしてから初めてのものを購入してみました。 カメラ用の保護フィルムです(*'▽') 画面に貼るガラスフィルムはもう当たり前ですがカメラレンズ用のフィルムはカメラが大きくなったり よくなってきた頃から出てきていましたがそこは気にしたことが…

2年間使ったiPhoneとさよならをしました(。-_-。)

ドコモのお返しプログラムを利用するべくオンラインで手続きをしていたのですが1週間ほどで返送用の キットが届きました。 下取りもそうだったけど「本人限定受取郵便物」なのが面倒です(;´・ω・) キットっていっても返送用のレターパックが入っているだけな…

9月の給料を振り分けてみた結果は?!

月曜です。 今週も1週間頑張りましょう・・・。 さて、9月分の給料を振り分けた結果です (`・ω・) 最近ほぼ同じなので変わり映えしませんが今月は寒冷地手当分もプラスして振り分けています。 9月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料2…

下着を買い替えました。

おやすみが終わっていく・・・。 早すぎる・・・。 2日間まるまる引きこもりたいので早く来週末の休みがきてほしい・・・。 昨年から積み立てていた買い替え用の下着代ですがようやく買い替えました(笑) 今回もブラデリスNYのやつです(*'▽') 今回のも下か…

美容室へ行ってきました。

おやすみです(*´ω`*) 午前中は美容室へ行ってきましたー。 今回も同じくカット&カラー。そして断れないトリートメントも・・・。 もうこの3点セットが決まりみたいな感じになっているのが悲しい(´・ω・`) まぁ断る勇気もないのですけどね・・・。 美容室の…

先月のスマホの月額料金はahamoのようでラッキー★

やっと週末金曜でーす(/・ω・)/ ドコモからahamoに変更したけど全然問題ないですね。 ドコモの主回線を使っているから全然違いはわたしにはわからないです(笑)今まで通りで快適です。 会社だと表示も今までどおり4Gのままだけど家だと5Gの表示になっているけ…

クレジットカードの更新期限の再登録を忘れずにやらなきゃ!!

本日給料日です(●´ω`●) 月末ですが暇だし雨だし・・・で午前中で帰りたい度数100%だな・・・。(当然無理だが) たまにくるイオンカードからの郵便で今回もまぁダイレクトメール的なあれだろうと来てからしばらく 開封せず放置してあった封筒が触ったら…

一般人には理解されないヲタク心は繊細かつ複雑・・・。

嵐のお2人の同時結婚で今日は話題ですねぇ。 彼らに関してはタイミング等考えても1番ベストな時期や方法だったとは思いますが。 アイドルや芸能人が結婚するとそこを応援している人は少なからずショックはあるわけで。 その時に定期的に流れてくるこの文言…

美容室の予約をしました★

火曜です★ 伸びてきた根元もかなり気になってきたので重い腰を上げようやく土曜日に美容室の予約を入れました。 今回は11時の予約が取れました(*'▽') 理想は10時台なのですが(笑)遅い分ゆっくり起きてもいいのでまぁ問題ないです。 11時台だとその前に…

サイズ変更したのでバッテリーがどれだけもつのか検証中(笑)

昨日やったんですけどドコモからahamoへの切り替えは一瞬だった(*‘∀‘) 何の手間もなく、これで終わり?大丈夫?切り替わっている?って思うほどでした(;'∀') 今まで使っていたのがiPhone11のProMaxだったのですが画面サイズが6.5インチと大きいのが気に入っ…

あっという間におやすみが終わっていく。

おやすみが終わっていく・・・。 早すぎる・・・。 少し前に衣替えをしましたがまだ半袖+羽織もので過ごしてましたが来週からは長袖にさすがに 移行しようかなと思っています(*'▽') (周りの人たちの格好見てももう長袖だもんね・・・) さて。iPhoneの移行…