手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

パンフレット類の保存・処分。そして購入に悩む(;´Д`)

今月もクリアファイルを断捨離したりと2月に続いて本当に小さなとこの断捨離をしていますが

さすがにもうこの辺くらいしか今のところやる場所もない(笑)

しかしクリアファイルもいやー意外と多かった・・・。

フィギュア関係だけ整理したけどアイドルのほうも買ったものはごく僅かだけどCDの特典等のが

マジ多かった・・・。(個人的には特典のクリアファイルとかいらない派の人間)

一応クリアファイルホルダーが1冊空いたので収納はしたけど収納しながらもこれも絶対もう見返さないし

ましてや使うこともないよなぁ・・・とは思いながら収納していた(^▽^;)

雑誌はほぼ今買わないけど今月はいつぶりだろうぐらいの勢いで買っているんですが電子版がないのは

紙で仕方なく買うのだが紙のものはすぐに読んでそこだけ残してあとはすぐ古紙行きにしている。

マジでこれすぐやらないとわたしの場合買ったことに満足して終わりになりかねないので。

今は、電子版もそこそこ増えてきたのでありがたいがマジ全部電子版で出してほしい(´・ω・`)

ファイルボックス2つあるうちの1つはパンフだけどこれも相当処分しつつ最近増えたのもあるので

このボックス内だけで基本納めたいのでついでに数冊処分。

未開封のも多くてねぇ・・・。行った記念で買うから結局見ないのよ。

コレクションってこういうものかもしれないけど未開封でも結局時間がたてばこうして処分して

しまう。そう考えるとお金以外だけじゃないけど勿体ないなー。と思った(´・ω・`)

コレクションでずっと残しておく人ならいいけどわたしみたいに残しておかないタイプだと

勿体ないなぁって思う(´・ω・`)

 

なのでここ数年はパンフは買わないことにしているのだけどあとからどうしても欲しくてメルカリで

数冊買ったりすることもあるわけで(^▽^;)

普通にグッズで販売されたときに買っておいてあとで手放すか買わずにあとで探して買うか。

パンフはここが個人的にはちょっと難しいなー。と思っている(^▽^;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ