手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

買取業者は賢く利用しないと基本的に損しかない(笑)

少し前に処分に困っていたうちわをグッズ買取業者に出すついでに保管場所に困っていたものや諸々売る

にはちょっと値段も手間も・・・的なものをまとめて(多分点数で言ったら30点くらいあったかと)

送った査定結果のことを書いておこうと思う。

買取額は「150円」

ドン引きを通りこして笑うしかなかった(;・∀・)

いやうちわがお金も手間もかからず処分できたのはよかったよ?

これには値はつかないと当然思っていたし。しかし他のもの全部合わせてもこの値段って(笑)

未開封のものやFC限定版等それなりあったので1,000円いくかいかないかくらいか。と思っていたら

まさかの150円(笑)

いや、まぁ確かにその辺のリサイクルショップに服とか持っていっても10円とかそんな程度の買取

ですからねぇ。(なので服はそんな手間かけたくないのでゴミで処分する派)

これならそれなりのものは手間惜しまず300円でメルカリで出したほうがよかったか?と

思ったけどいやそれだと送料で逆に赤か( ・´ー・`)

最低でも500円で出さないと厳しいか。うーん。でも1つ1つの梱包、発送を考えると・・・

やっぱ面倒さくさすぎる(;´Д`)

これを受けて今はグッズ買うにも考えて買っているつもりだけどホント今後はより一層グッズ1つ買うにも

本当にいるかいらないか。考えて買わないといけないと改めて心に誓った(笑)

自分がお金かけて集めたのが後々こんな風になるのはやっぱり悲しいので(;▽;)

 

というかこれ150円送金するほうもするほうだな。と思うけど( ・´ー・`)

まぁ、今後もうちわは後々処分に困るとわかっていても買ってしまうんだよなぁ・・・。

まぁ、その時はまたうちわだけ送ればいいか(・ω・)

これくらいの感じで買い取り業者は利用しないと基本こちらが満足いく結果は出ないです(^▽^;)

グッズ高く買ってもらおー。なんて気持ちでやると痛い目にあいます。

(今回そんな気持ちは1ミリもなかったけどそれでも150円は/笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ