手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

GW前半が終わってしまった・・・。

本日給料日ヾ(*´︶`*)ノあと3日働いたらまた連休なのでそれを楽しみに乗り切ります。

しかし連休明けはしんどい・・・(。-_-。)

GW前半の最終日の昨日は2か月ぶりくらいに友達と会ってご飯とかお茶とかしてきました(*‘∀‘)

ホントは連休最終日とか出かけたくないんだけど(^▽^;)(聞いたら友人は10連休だった・・・)

楽しかったけどやっぱ2か月は早くね?(^▽^;)(昔は毎月会っていたけど/笑)

会ってもご飯とお茶する店が多少違うくらいでだいたい行動パターン一緒なのであんまり短い間隔だと

わたしはちょっとしんどい(^▽^;)

まぁ、このあと夏終わるまではわたしのヲタク的予定があるので、丸1日会うってことは

多分暫くないんですけどね( ・´ー・`)

お茶と昼夜のご飯だけでもやっぱりそれなりにお金使いましたね。

(ここにきて残っていた自由のほぼ全額なくなった( ;∀;))

わたしはそれ以外の買い物とかの出費はしないようにしたけどそれでも、人と会うとやはりお金は

かかるものですね。

普段、ヲタクごと以外では人と会う予定なんて基本ないので交際費なんて設定していないので

そうなると自由費とか残し貯めの一部とかでも一気になくなるよね・・・(。-_-。)

 

しかし毎回思うけど友人のお金の使い方は相変わらず羨ましい(^▽^;)

わたしより給料は少ないのにどうやって生活が成り立っているのだろうか。

確かにわたしみたいにヲタクじゃないし車もないからそのお金はかからないけど家賃とか

あるのになー(^▽^;)友達でもお金のことは聞けないですからね(笑)

やっぱ親の援助相当あるのかな・・・。よそはよそ。ですがやっぱ羨ましい(;▽;)

ヲタクじゃなかったら月3万円、車がなければさらに3万円。

合計で月6万円はわたしも浮いてくるんですけどねぇ(;´・ω・)

そしたら年100万の貯金も出来るってことか。(すごーい)

いや、しかしそれやったらわたし何の為に働いているかわからないわ(笑)

好きなことも出来ず、足もない・・・。ただ生きるためだけに働くとかわたしにはただの地獄かってなる(^▽^;)

いつまでこの生活が出来るかわからないけど、いづれは出来なくなるんだから(せいぜい年1~2とか?)

出来るうちはこの生活わたしは続けたい(;´Д`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ