手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ネット銀行も時々残高確認をしようと思った(;・∀・)

2月にあおぞらBANKの利息がついたのですがあれ・・・?

何か普通預金の残高がおかしい・・・。毎月ブログで公開しているのより相当少なくね?

えーーー。なんでだーー。どっかで間違えたか?!

あおぞらBANKは基本入金しかしてないので引き出すことはないのだが・・・。

色々調べた結果。ちょっと入れ違いになっていた。

いや持っている貯金額全体では合っているのでとりあえず大きな問題じゃなかったのだけど

一瞬あれ?自分の貯金額も間違っていたか?え。年間の貯金目標とか全部変わってくるんじゃね?

と焦った(;´Д`)

 

去年の2月にゆうちょ(B)にあったお金(295,000円)をあおぞらBANK(普通口座)に移行して

そのお金と元々あったあおぞらBANKの普通預金から70万円ちょっとを合わせて100万円で

定期預金にしたつもりだったのですが、ゆうちょ(B)にあったお金はあおぞらBANKの目的別口座?

のところに別に入れていて、定期預金は結局普通預金から100万使ってたことになっていた(笑)

なのでブログで公開している貯蓄残高より実際の普通預金の残高が少なかったようだ。

よかった。ただの入れ違いで(笑)

あおぞらBANKは普通預金でも目的別口座?でも利率は同じだけつくのでその辺も特に問題なし。

ちなみにあおぞらBANKの目的別貯金(正式名:貯蓄預金BANK The Savings)では数年に1回

使うものをわたしは貯めています。(車関係、iPhone購入用、欲しいもの貯金等)

 

2月の給料振り分けの記事を近々書くので貯蓄額等その辺一旦修正して正しいのを公開します(笑)

っていうか自分のことながら1年近くたってからこれに気付くとかはホントダメ(; ・`д・´)

入金しか基本しないのであんまり残高見てなかったけどわたしは時々こんなことあるので時々ちゃんと

チェックしないとダメだなと思いました(^▽^;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ