手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

あおぞらBANKの利息が付いていましたー。

あおぞらBANK銀行の利息がついてました。

そうか。8月だったか。

スッカリ忘れていましたね。

普通預金953円ととあと貯蓄預金(目標を決めてお金を貯める積立のための預金。住信SBIでいう

目的別的なやつ)530円合わせて1,483円利息が半年でついたってことですね。

普通預金の利息はわかりやすいけど貯蓄預金の利息は前までの利息に今回のが合算されている額

のようだ。

(利率は同じだけど口座にある額が積み立て口座より普通預金の方が多く入っているので多分

そういうことだろう)

2月の時点で積み立て口座の利息は1,212円だったので今回ついた分は530円ってことだと思う。

この積み立て口座の利息表記わかりづらいから変更してほしいわ・・・。

 

f:id:usa32:20210817095748p:plain

とりあえずあおぞらBANKに預けておくだけで半年でこれだけ利息貰えるのは今のご時世ありがたい

ってことで(。-_-。)

ネット銀行はあおぞらBANK1つあればいいよなー。とか思うけど振り込みとかも考えると

(手数料無料回数)住信SBIもやっぱりもっておきたいのでこのままネット銀行は2行で運用だな。って結果落ち着くやつです(笑)

わたしの場合、純貯金と長期で貯める積み立てはあおぞらBANK。

同じ積み立てでも短期で使うことが決まっているのは住信SBIと決めています。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ