手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新紙幣発行されたが次、買うならフラグメントケース一択。

新紙幣が出て、いづれ手元にくるだろうと思っていたけどまだ手元に来てないので見たことない(笑)

しかし見慣れないからか、違和感しかないしどれもおもちゃぽいなー。って思っている(笑)

今月の給料の時はもしかしたら新紙幣混ざってるかもねー。(どっちでもいい)

 

・・・ってわたし現金使うことほぼほぼないんだった(・ω・)

マジで普段は財布いらないなーと思っている(笑)

普段鞄から財布出すことがまずないもんなぁ。スマホ決済(iDかQUICPayかSuica)が使えない時に

クレカ出すくらいだもの。あぁ。レシートしまうためには財布出すわ(笑)

今、財布には緊急時の5千円札が1枚折って入れてある以外、普段は1,000円しか入れてない(笑)

財布に現金入れる時は病院行くときと、遠征時だけかな。

ご飯とかで割り勘するのに現金いるからね。

まぁ、出先で現金必要になったら今ならスマホがあればコンビニで現金おろせる時代ですからねぇ。

出先でシステムエラー等の時は現金いるだろうけど、それでも緊急時の5千円があるから

なんとかなるでしょー。

この財布に入れている緊急時の5千円札を1万円札にはしたいとは思っているけどなかなかそこまで

予算が回らない(;・∀・)家には現金置いてるからなんかあってもなんとかなるだろうしなぁ。

 

なのでフラグメントケースで十分だよなー。って思っているけど欲しいやつを買うにはまだまだ

「欲しいもの」積み立てを貯めないと買えないのでまだ先なんだけど(笑)

年々、値段も上がっているのでいつ買えることになるんだか・・・。

ある程度のところで、思い切って買ってしまったほうがいいだろうなぁとも思っているけど('ω')

予定外に10万円くらい急に入ってこないかなー。そしたら買えるのに( ・´ー・`)

・・・いやそれはそれでわたしの場合違うところに使ってしまいそう(笑)

フラグメントケースは現状では欲しい候補がロエベが第一候補。ロエベはそこまで高くないので

(別に決して安くもない/笑)買おうと思えばなんとか今でもギリ買える値段ではあるんですけどねぇ。

ずっと財布同様ヴィトンのがいいなぁと思っていたけどヴィトンは固そうで使い勝手はどう考えても

あんまりよくなさそうだなぁと思っててそこがネック。まぁ、値段もどんどん値上がりしてるしねぇ(。-_-。)

欲しいのは10万超えだもの。どうなってんの。って思うわ(^▽^;)

フラグメントケース ウォレット カードケース 薄い L字 ...

こんな感じでL字で開くやつのほうが絶対使い勝手はいいよね(。-_-。)

 

この夏のツアーで散財するお金をそちらに回せば余裕でポーンと買えることはわかっているのだが

それはそれ(笑)

モノも当然欲しいけど、こっちはあとでも別になんとでもなるものだけど楽しみな時間は

いつでもあるわけじゃないので行ける時に全力で行く(`・ω・´)

っていうか今年も7月(今月か)に特別賞与出ないかなー。そしたら買えるのに( ・´ー・`)っていうか

その時はここが買うタイミングだと思って買うわ(`・ω・´)

まぁ、今日の時点でまだ何も言われてないしそんな気配もないので今年は出ないと思うのですが(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ