手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Googleフォトを100GB→200GBに変更した。

3連休初日!!ヾ(*´︶`*)ノ

今回の3連休もどこにも行かず家でのんびりプチ断捨離しつつ録画物消化しつつダラダラします。

1番最高な休みの過ごし方だぜぃ★

あ。午前中に眼科だけ行ってきますけど。

 

Googleフォトを月払いから年払いに昨年変更して1年がたちましたが、このタイミングでとうとう

100GBでは容量足りないよ!!通知が出るようになりまして。(90GBくらい使用しているらしい)

うーん。動画とか消して容量空けるか・・・?空けてもまた1年もつか・・・?とか色々考えたら

ちょうど更新時期だしってことで200GBの年払いに変更しました。

100GBで年額2,500円。200GBで年額3,800円だと月だと316円ってことか。

iCloudも200GBを契約しているのでやっぱそれくらいはいるってことなのかぁ。

悪あがきでメールを今年の分以外消したけどまぁ、メールの容量なんてたかがしれてるので意味ない(笑)

さすがに200GBで足りなくなった時はちゃんと考えるよ(笑)

Googleフォトは有料化前(2021年6月より前)のやつは消しても容量増えないのが難点(;´・ω・)

消すとしたら古いのから消したいのでそっちのほうが消したいのに・・・。

っていうかそうなると3年ちょっとで100GBも消費してるってことか・・・。

まぁ、この間ヲタク的歴史もあれこれわたしも変わったりで写真も増えたりしたもんなぁ。

写真より動画の方を消せば多少容量は確保できるので200GBで足りなくなりそうな時は

外部(物理)保存して容量確保するしかないですね。

さすがに200GBの次は2TBになるし年額も13,000円になるのでそれは無理(笑)

とか言いながら3年後に2TB契約したら自分のことながら笑うわ(笑)

それこそ2TB契約するなら毎月1,000円ずつ積み立てておかなきゃ無理だわ(^▽^;)

 

これだけ長い間iPhone使ってきてもiCloudは難しすぎてマジで100%は理解できてない(;´・ω・)
Googleフォトのほうが単純でわかりやすいので好き。なので両方で写真と動画はバックアップ

取ってる感じです。

iCloudは毎日それ以外のデータ(こっちがチェックしたもの)を保存しておいてくれている。って

認識しかないわ(^▽^;)

200GBの契約に変更はしたけどとりあえずこの連休中に少し容量減らそうと思う。

フィギュア関係とかあがってくる写真も多いので死ぬほど保存してたけど1番どこから削除する

かって言ったらここら辺なんだよなー。あとはもうさほど興味のなくなったグループとかね。うん。

空けた容量次第では100GBにグレードダウンしてもいいしなー。・・・とか思うけど多分容量

あけてもわたしのことだから200GBのままでいくだろうな(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ