手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

来月は10GBの契約にしました。

月末近くなりましたのでOCNモバイルの6月のGB数を10GBで契約変更しましたー。

まだ今月中に先月から繰り越しの10GB使いきらないと消滅してしまうので勿体ないのでここ

1週間は4GBとかまだ余っていたので昼休みにも動画みたりとなんとか消費するようにしてました(笑)

まだ残っているのでなんとか今日明日でギリギリまで消費したいところ( ・´ー・`)

今月契約した3GBは使わずそのまま来月へと繰り越し。

来月は13GBからスタートです。

来月は遠征やヲタクごとで出かけること多いので10GB契約にしました。

多分13GBあれば間に合うはずだけど遠征時に沢山使うだろうから低速モードとかも平日は使って

みようかな(^▽^;)昼休みにTwitterやWeb見るくらいなら低速でもさほど問題ないし(´ー`)

毎月月末近くに契約変更するのはちょっと手間だけどそれで月額料金抑えられるんだから喜んで

やりますよ。

6月の使用量次第だけど7月は6GBでいけるんじゃないかと思っているけどどうかなー。

 

OCNモバイルといえば7/1からドコモに吸収合併されるんですねぇ。

現状吸収合併後も今と変わらずMVNOとしてのサービスは継続されるようだから暫くは特に心配もないけど

近い将来ドコモのサブブランドとかになるんですかねぇ・・・。

サブブランドはahamoあるけどあれは中容量だしねぇ・・・。

諸々見直されて価格改定とかになって高くなるのだけは勘弁してほしいが(;´・ω・)

そういえばUQモバイルも6月からめちゃめちゃ改悪になるもんね・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ