手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

来月のデータ量は3GBで契約した(/・ω・)/

本日給料日ですヾ(*´︶`*)ノ

まぁ、今日は月末&連休前ってことで仕事も忙しいのですが明日は休みなのでがんばるーー。

 

のんびりしていましたが月末近いので来月のOCNモバイルの契約GBを変更しなくてはいけません。

先月からの繰り越しで6GB、そして今月の分で10GBの合計16GBで4月はスタートしましたが

今月は遠征の1泊2日で1GBほど使い4月は結果6GBちょっとくらいで終わりそうです。

なので今月分の10GBほぼまるまる来月に繰り越しになります。

来月は遠征もないので10GBも使い切れないだろう。勿体ないけど。

来月後半の余り次第では家でもWi-Fi使わずこっちのGB消費するようにしなければいけない

かも(^▽^;)(余っても1ヶ月分しか繰り越せないのでね)

なので来月は3GBの契約に変更しました。5月は最低の1GBでも十分なのですが

6月に遠征予定があるのでそこへの繰り越しを考えると3GBが無難だなと(笑)

なので来月の3GBは使わずまるまる余る計算です。

で。6月は10GB契約+余りの3GBで合計13GBで運用。これで多分いい感じです。

 

余った分を翌月に繰り越せるので自分の遠征予定に合わせて増やしたり減らしたりして月額料も

その都度安くできるのがいいところですよね。

毎月月末近くに手続きしなきゃといけないという手間はあるけどまぁ月によって安くなるなら

手間なんてたしいた問題ではありません(`・ω・´)

3GBだと990円。そこから割引の220円が入るので770円です(*´ω`*)

ギガが足りなくてあとから追加するにはOCNは1GB、550円とめっちゃ高いので(笑)

余ったとしても翌月に繰り越せるなら余裕を見てギガ数を契約した方がお得です。

3月分は無料、4月分はキャッシュバックで1ヶ月分戻ってきているので無料。

実際は5月の770円の支払いからスタートです(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ