手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

翌月の契約GB数を変更するのもすっかり慣れた

来月のOCNモバイルの契約GBを6GBに変更しました。

今月3GB契約にしていてそのままそれは残っているので合計で来月は9GBからのスタートです。

この感じだと9月はまた3GB契約でいいかも。

7月が3GB契約だったのだが請求額が1,000円以下でびっくりした(;'∀')

(いやそういう契約なんだけどさ/笑)

月でこうして変更できるのはマジ便利だしありがたい。

今月は6月の契約の繰り越し分使っているけど使いきれない(笑)

遠征が月1回くらいだと普通に使っていてわたしの場合やっぱり月5GB、多くて6GB程度なんだなー。

そう考えるとahamoの20GBはやっぱ多いんだよなぁ。

ドコモは今、電波問題もあるし(夏までに改善とか言いつつもう夏だけどな)どうなるんでしょうね。

これが改善されないとドコモ本家やahamoの契約者が他社へ移行する人も増えそう(。-_-。)

まぁ、OCNもドコモだけど(笑)

 

今月末でなくなるGB数消費するべく動画見たり無駄にスピードテストしたりしても全然まだ余裕がある(^▽^;)

GB余っているのでスピードテストしても(混雑する12時台)普通に変わらずスピード出てる(笑)

ですよねー。体感としてだけど別に7月になっても全然遅くなってないもの(^▽^;)

ありがたい。完全終了する日まで大事にOCNモバイル利用させてもらいますよ、わたしは(^○^)

そして遠征があって月このくらいってのがだいたいこの2か月でわかったのでやっぱりOCNモバイルが

完全終了の際はLINEMO×povoで合計6GB運用がわたしには速度のストレスもなく1番コスパも

いいのかもと思っている(*‘∀‘)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ