手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

OCNモバイル終了の発表以来ずっと考え中。

既存のOCNモバイルが終了するのがいつかわかりませんがドコモの改悪プランが発表になってから

ずっと次どうするか考えています。

値段が安いのが1番だけどMNVOはやっぱりお昼とかの速度が遅いのが個人的に我慢ならない。

IIJmioがそれで耐えられなくて速攻でOCNに変更したからね。うん。

OCNモバイルはお昼でもノーストレスで使える。

でも調べれば調べるほどOCN並みのスピードで使える格安SIMがない・・・。

月3GBで収まるような人ならLINEMOとかにしたらストレスなく使えるだろうけどわたしのように

月5~7GB使う層で格安SIMで速度求めるととても難しい・・・。

そうかと言って残りのギガを日々気にしながら使うのは今の時代なんだよ、それって思うし(笑)

デュアルSIMなのでLINEMOとpovoでそれぞれ3GBで合計6GBで1,980円の運用も考え中ではある。

LINEMOをメイン回線にして3GBを使い切ったらpovoの3GBに課金。

LINEMOは課金するには1GB550円なのでpovoのほうがお得。

しかしLINEMOを使い切ったらpovoに切り替えとかがちょっと手間だなと。

まぁ、慣れたらたいしたことないのかもしれないが(´ー`)

 

LINEMO×povoだとあとこれに通話料がプラスされるとahamoを契約するより若干安くなる程度。

それを考えると数百円の違いなら手間云々も含めahamoにしたほうが5分無料通話も込みなので

楽だよなぁ。ってなるんですよね。20GBもいらないけど(。-_-。)

今のところやはり速さを取るとLINEMO×povoかahamoに戻ってpovoはそのまま残す。かの2択かなぁって

感じです。

LINEMO×povo運用でLINEMO1回使ってみるのはありかなとは思っている。

次ahamoに戻ったら短期間でMNPとてブラリ入りとかしたくないので(笑)ここに戻るのは他を使ってみて

最終かなと(^▽^;)

あとどれくらいOCNが現状のまま使えるかわからないけどいけるところまではいってほしいです(´・ω・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ