手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

KDDI・ソフトバンクの副回線サービスを契約するよりMVNOのほうがコスパがいい。

 KDDIとソフトバンクが通信障害時の副回線サービスを月額429円で始めるそうですね。

通信障害時に双方の回線が使えるのですね。

月額429円払う価値はないと思うよ、これ。

副回線(デュアルSIM)持つならドコモ、ソフトバンクの人は基本料無料のpovo2.0契約がコスパ最強だよ(*´з`)

KDDIの人はpovoってわけにいかないけど、月額429円も払うなら格安SIM契約したほうがいいのでは?

送受信最大300kbps(月500MB)に加え、音声通話等が利用でしょ?

こんな程度の副回線ならどうせSIM2ついるんだから格安SIM契約したほうがなんぼかマシだよ(笑)

コスパだけでいったら日本通信の1GB、月290円の契約したほうがいいよ(^▽^;)ドコモ回線だし。

格安SIMにするなら初期費用かかるけどそれでも月額429円払い続けること考えたらわたしが

KDDI利用者なら日本通信を契約するし、ソフトバンク利用者ならpovo一択だね(´ー`)

値段だけでいえばちょっとだけ高くなるけどOCNモバイルの月額550円も500MBで1カ月あたり

10分相当の無料通話ついてくるのもいいとは思うけど。

こういうのは手続き面倒とかって人が429円払って契約するのかもしれないけど無駄なサービスだな。って

感想しかない、これは(・ω・)

 

自分が格安SIM(MVNO)に変えてから改めて思うのはこーゆーのは自ら調べてどんどん

得なほうを使ったらいいなと(*‘∀‘)
まぁ、MVNOは住んでいるところとかにもよるけどわたしはOCNモバイルに変更してまだ1ヶ月弱

ですけど日常はなんの不満も現状ないです(●´ω`●)

(これが遠征先とかだとまだどうなるかわからないけど/笑)

わたしにとって1番大事だったのは「速度」だったので実際使ってみてIIJmioはわたしの

生活スタイルには合わなかったけどその点快適に使えるのが多分MVNOではOCNモバイルかなと。

(NUROモバイルもよさげではあるが実際使ってみないとわからん・・・)

お昼の時間帯でもahamoの頃となんら変わらず使えているので変えてよかったと大満足しています。

OCNモバイルに変更して1つビビったことはあったけど(笑)それはまた別記事にて。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ