手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

【悲報】OCNモバイル終了のお知らせ(;▽;)

OCNモバイルが6/26で新規受付終了ですって(;▽;)

ドコモの傘下になったらいづれ何か変わるのかなー。とも思っていたがこんなに早く新規受付終了とは。

OCNの後継プランは新たなドコモの「イルモ」だって。

何このネーミングのかっこ悪さ・・・。だっさ・・・。

これのどこがOCNの後継プランなんだ・・・。めっちゃ値上がりすんじゃんーーー。

結局「ドコモ光」や「home 5G」「dカード」とのセットで「セット割」利用しないと安くならないっていう。

それでもOCNモバイルと比べたらめちゃめちゃ高いじゃん。無理。

通話料だってOCNの2倍。

わざわざイルモプランにするならahamoに戻した方が変な縛りもなく楽だし得だろ。これ。

いやー。意外と早くOCNモバイルの終焉がやってきてビックリした。

当面は現状契約している人は今まで通り使えるので当面は大丈夫だろうけどいづれOCNモバイルの

プランが終了するのは確実ですね。

「コース変更やプラン変更等継続してサービス提供を行っていく予定」らしいので終了するまでは

使い続けるよ。昨日の発表でも「今後、イルモへの移行を促していく」とか「ドコモの良さを

OCNモバイルONEのユーザーにアピールし順次移行してもらいたい」って言ってたようなので(´・ω・`)

 

OCNモバイル完全終了する日を見越して別の格安SIMの情報収集もしておかなきゃ。とは思うけど

格安SIMで今のOCNくらいのスピードが出ないなら値段安くても使う意味ないんですよねぇ・・・。

格安SIMは使ってみないと自分に合うか合わないかわからないのがなんとも微妙なところだ・・・。なんかOCN以上に快適に使えそうなのないんだよなぁ・・・。

UQやYモバも調べたけどこちらもセット割なしだと結局ahamoが1番手軽で料金もそこそこっていう(。-_-。)

Povoをメイン回線にして3GB×2回(6GB)で1,980円もありっちゃーあり。

OCNモバイルが完全終了した際は、格安SIMよりahamoかPovoの2択になりそう(´・ω・`)

今はOCNモバイルが1日でも長く使えることを願うだけです(;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ