手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今月も忘れずに契約ギガ数を変更しました。

今月も月末が近づいてきたので忘れる前にOCNモバイルの来月のプラン変更しました。

来月は3GBにしました。

OCNモバイル半年近く使ってわかってきたのはわたしの使い方だと月毎に3GBと6GBの交互で

十分な感じです。3GBだと月770円。6GBだと月1,100円。(どっちも月220円の割引後の価格)

どちらにしてもかなりの低額で使えるのはマジありがたい。

月10GBはめったにしなくても平気そう。まぁ、月10GBでも1,540円とお安いんですけどね。

通信費かなり節約出来てるうえに個人的には現在でもお昼時もそれ以外でも速度は特に大きな不満もなし。

頼む。このままでいいから長く頑張ってくれ。と願うばかり(;▽;)

(しかし遅くなったとの声が大きいのでサービスも縮小されていくんだろうなぁ・・・)

 

通信費イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

楽天モバイルは7月に新たな基地局がまた市内に設置されたみたいです。

当面移行するつもりないけどOCNが完全終了して移行するころにはもっと使い勝手よくなっていると

いいなー。LINEMO×povoのデュアルの前に一旦楽天×povo(予備)でどんなもんか使ってみるつもり

では現状いるけど。

OCNがなくなったら月2,000円程度で自分のスマホの通信費は抑えたいところです。最後の手段がahamoですけどそこは3,000円だしねぇ。

マジ最後の手段って感じ(笑)

ってかOCN以外の格安SIM(MVNO)はちょっと速度的にわたしはイライラしそうなので使えないかなー。

って気がしている(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ