手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

固定費の削減がやっぱり1番大きいと感じた1年。

この1年でわたしが1番削減できた固定費は通信費です。

格安SIMの「II Jmio」がわたしの生活スタイルには合わなくて速攻でOCNモバイルに変えて

1年たちますが新規受付のサービス終了後もずっとわたしは快適に使えています。

なのでわたしはOCNモバイルのサービスが本当に終了する最後まで使う気でいます。

ホント住んでいるところによって全然違うのだろうけどわたしは値段の次に重要視している

「速度」で何の不満もなく使えているのはありがたい。いくら料金安くても昼が遅いのは無理。

それがなく使えているのはありがたい。自宅の光回線がたまたまOCNだったのもあり毎月200円割引

されるのも大きいし。

おかげでわたしの今のスマホの通信費は端末代の支払いもないのでその月の残量によって3GBと6GBの

2つでだいたい間に合っています。3GBで間に合えば770円か?6GBにしても月1,000円

くらいだもの(笑)(値引き後の価格)ビックリするわ(^▽^;)

遠征時は何かあっても困るので基本povoに課金するけどそれでも+330円だしね?(笑)

通信費自体の月の予算は13,000円にしているけど、自宅(戸建て)の光回線や母のガラホの料金

+サブスク的なものも全部入れての値段なのでまぁここはこれ以上は削れないかなと。

 

3大キャリア使うメリットって今ホントないなー。って感じです。

もっと早く変えておけばよかったー。って思うもの(^▽^;)

OCNモバイルがどこまで続くかわかりませんがあと数年はこのまま続いてほしいなぁ。

完全終了したらLINEMOとpovoで月5~6GB運用の予定ですけどね。

それでも月2,000円弱かー。

OCNモバイルと比べると倍以上になるんだよなぁ。(ahamo使うより安いけど。)

でも格安で速度重視でいくと失敗しないのはこの辺だよなぁって感じ。

マイネオの通信品質が5倍になったとのことなので(昼も改善されているぽい)マイネオを

先に1度使ってみてもいいかもなー。って気もするけどまぁ、でも個人的にはOCNモバイルに

現状維持でいいのでいけるとこまで頑張って欲しい(*'ω'*)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ