手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

遠征時に課金したもの。

金曜です。

今週はずっと疲れが残っているのか毎日0時前には就寝してたけど毎日朝まで全然目が覚めなかった(笑)

 

さて先週の遠征で前日の夜出発だったので普段なら絶対払わないJRの有料の座席を予約したんですよ。

仕事終わりで疲れてるし絶対座りたかったので。

その車両のみWi-Fi完備なんですがそれが格安SIMより遅いWi-Fiで(;・∀・)

JRのWi-Fiがびっくりするレベルで低速で笑えた。

こんなんだったら昼に激遅になった某格安SIMのI〇Jmio(笑)のほうが何倍もマシだわ。

WebやTwitterですらまともに開かないんだから使い物にならない。

まぁ確実座って行きたかったから予約したんですけどすけね。

今後は前日の夜から遠征に出る。って時以外使うことはないな。

指定席の料金も昔の2倍以上してるし。ビックリするわ(。-_-。)

あと今回はデュアルSIM契約しているpovoも課金しました。

1GB(7日間)税込み390円のに課金した。

ライブだと収容人数も多いのでデジタルチケットだと格安SIMだと万が一繋がらなかったり

時間かかったりしたら面倒だなー。相手にも迷惑かかったらいやなのでpovoに1GBだけ課金しました。

デジタルチケットを相手に表示する。これだけの為なので1GBでも多いなとは思うけど(笑)

OCNモバイルみたく500MBプランがあれば1番よかったけど(笑)

povoはギガ活もあるけど500円以上店で購入してもらえるのが300MBなので普通に1GBに390円

払ったほうが安いし楽だわ(笑)

 

JRの課金はもうよっぽどじゃないとしないけど(笑)

povoの1GB課金はライブの時とか人数が多い時はすることが多くなるかもしれないなぁ。

390円でストレスなく繋がり相手にも迷惑かからないならそれに越したことはないので。

やっぱりこういう時の為にもデュアルSIMにしておいてよかったです(*´ω`*)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ