手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

EvernoteからUpNoteへ乗り換えました。

2012年からずっとEvernote(エバーノート)一択で使ってきました。
ちょっとした書類などPDFや写真にしてあとはメモなど。(色んなパスワードとか忘れないように

記載したものなどなど)とにかくとりあえずEvernoteに入れておけば検索も簡単で、欲しい情報がすぐに

取り出せる。クラウドなのでPCとスマホ、iPad等で共有もでき便利でした。

しかし去年のいつだっけ?忘れたけど大きく改悪されまして。無料版ではノートブックは1つまで。

ノートは50個まで。

過去のデータ編集はできるので、そこを書き換えながら使っていく方法もあるけど面倒だし何より

もうここ1年以上ずっと開くたびに、何か作業するたびにしつこく有料への切り替え案内が出てきて

イライラもMaxでした。あれで無料版使い続ける人いる?ってくらい酷すぎた(。-_-。)

あと無料版だと2台までしか同期できなくなっているし。

Web版とスマホとiPadとなるとどれか1台接続を解除しないといけない。

しかもそれも月2回までしか出来ない。マジ不便。

有料版だと今だと年間1万円弱くらいか?高すぎる・・・。

乗り換え先をずーーーーっと探してましたがようやくおちつきました。

わたしはUpNote(アップノート)に乗り換えました。

Notionと迷ったけど使ってみた感じUpNoteのほうがEvernoteに似ていてしかも簡単そうで使いやすい。

データ移行がちょっと手間取ったけどなんとかEvernoteレガシーとやらが見つかったのでここも意外と

すぐに移行できたのも大きい。全部手動で移動とか面倒くさい手順あったりとかだと断念していたかも

しれない( ・´ー・`)

Evernoteにあったノート数は800くらいだったけど移行したのをきっかけにいらないのは一気に

消して200くらいまで減らした(笑)

あとで見ようとか確認しようとか、とりあえずとかでWebクリップしたのとかもうほぼほぼいらんだろ。

ってのが多かったし(^▽^;)

Evernote自体はとりあえずは今のまま残しておくのでそっちでも最悪見れるし(見ることないだろうが/笑)

 

ちなみに「UpNote」も無料版は50ノートまで。

有料版だとサブスクで月100円。買い切りだと通常は4,000円。

少し使ってみてよかったのでわたしは買い切りの3,500円を選択しました。

(セール中だったので3,500円だった)

月額だと100円と安いけどEvernoteの代替として長く使うつもりなので買い切りのほうが得だと

わたしは思ったので。個人的にはアプリはサブスクより買い切りがあるほうが好きです(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ