手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Appストアの有料アプリも値上げか・・・。

Appストアで販売しているアプリが今日から値上げになったんですねー。

そういえばそんなニュース出てましたっけね。

ゲームアプリがこういうのに1番影響してくるのかなって感じがするけど個人的には買い切りアプリで

有料のはいくつか買っているけど(ゲームじゃない)買い切りアプリなら自分が必要だと思えば

値上げされても課金はするだろうなぁ。って感じ。

まぁ、同じ課金アプリでもこれがゲームとなるとやる人にしたら痛手なんでしょうけど。

iCloudとGoogleフォトの値段もいづれ値上がりするのかなぁってほうが気になるところ。

今2つで月額650円?くらい払っているのでここが値上がりしたら痛い(;▽;)

まぁ、値上げされてもこの2つは課金し続けるんですけどね・・・。

その分どこかで節約しないとって感じにはなると思いますけど( ・´ー・`)

YouTubeプレミアムも月額料金は高いよねぇ。Webから契約したけどそれでも月1,180円

ですからねぇ。しかしこれも1回広告なしの快適さを手に入れたらもう広告ありの無料には戻れないわ・・・。

 

自分の生活に欠かせないものや生活が快適になるために必要な課金なら多少は仕方ないかなと

思っている(。-_-。)

しかしサブスクみたいのは都度見直してこまめに解約とかしているけど。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ