手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年2番目に高額なモノを購入することを決断。

1番は勿論、春に納車された車ですが今年2番目に高額なものを買うことを決断しました!!

「欲しいもの」積み立てで買おうとしているお財布ですが少し気持ちに変化があり近々購入するという

大きな決断をこの度いたしました(`・ω・´)

わたしは基本キャッシュレス生活だし財布もほとんど鞄から出さないので荷物も気持ち(笑)軽くなるか?

ってのもあり今のより同ブランドの一回りさらに小さいのに買い替えようと思って欲しいのは決まって

いたので来年中くらいを目標にお金を積み立てていました。

しかし少し前にも書きましたがここ最近公式サイトを見たら欲しいと思っていた色(ネイビー)

がなくなっている・・・。

調べたらこれはネイビーはもしかしたらもう復活しないかも?!な感じ・・・。

で。今のより一回り小さい三つ折りを買おうと思っていたのですが小さくなる分(?)厚みが反対に

増えるわけで。厚いの好きじゃない・・・。うーん(´-ω-`)と、ここ最近ずっと悩んでいました(笑)

カード収納枚数も減るのは問題はないけど取り出しやすさ等今のより使いづらそう?(-ω-)と利点もあるけど

懸念点も・・・だったらデザインと色は絶対これって決まっているので今の使っているのと同タイプに

したらいいんじゃね?と( ゚Д゚)

 

え(?)(゚Д゚;)

いや確かに!!当初は今より小さいお財布にしたい願望があっての買い替えを決めたわけですよ?!

同タイプだと買い替える意味ある?!って思うでしょうね・・・えぇ、わかりますよ?わかります(;∀;)

しかし、デザインや質感がこれがもうめちゃめちゃ好みなんですよ・・・(●´ω`●)

 

これこそ買いたいときが買い替え時なのでは?!と。

ここで機会を逃したらこのタイプもネイビーがそれこそなくなる可能性も大!!(実際少し前に在庫なしに

なっていて現在は在庫ありになったので入荷したばかりなのだろう・・・)さらには次値上げの時は

お財布なのに9~10万円近くになる予感( ゚Д゚)(年内に最低でもあと1回は値上げが決定しているそう)

今の円安の状況はしばらく続くだろうし落ち着いたって1回値上がりしたものは値下がりなんてしない。

だったら手が届かない値段になる前に色、デザイン(質感等含め)がここまで気に入っているなら

買える時に買ったほうがいいのでは?!と。いう決断に至りました!!

 

この決断に至った最大の理由もありますが長くなったので明日にでも(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ